Blue Thunderの入換作業 on 7/27/'22 [中部・東海編]
甲斐国への国替から丁度1週間経過
ようやく落ち着いた様な気がします
この新隠れ家から最寄駅までは徒歩で30分! とナカナカ便利??な場所なのですが、その最寄駅がこれまた興味深い所でありました
何と エネゴリ君タキの終着駅だったのです
過日、根岸に出張した際に見かけたタキ群の行先のひとつがココなのでした
→ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2020-09-03
到着後、数本の上下線旅客列車を見送った後、Blue Thunderは下り線(2番線)上のタキを一旦切り離し、本線上でスイッチバックします
スイッチバック後、上り線(3番線)を通過してまたスイッチバック
これまで牽いてきたきたタキの後部に連結し、今度は上り方面に前進
そこでまたまたスイッチバックしてヤードへと推進運転するのでした
運ばれてきた 油 は早速抜き取られます
往路のお役目を終えたBlue Thunder君、お次は "空荷"状態のタキを連結してまた根岸へと戻ります
その空荷タキとの連結シーンがコチラ ↓
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
以上は81レの到着・入換・連結までの流れでありまして、この後の83レでも同様のシーンが見られるのでしょう
欲を言えばEF64での入換シーンを見たいものですが、コレはコレで見ごたえのあるものでございました
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
MEMO
今後暫くの間はヒコーキ撮りの機会がそう多くは見込まれないかと思い、これまでの
ヒコーキ(メイン)
旅先鉄(サブ)
というBlog設定を今回から逆転させてみました
ようやく落ち着いた様な気がします
この新隠れ家から最寄駅までは徒歩で30分! とナカナカ便利??な場所なのですが、その最寄駅がこれまた興味深い所でありました
何と エネゴリ君タキの終着駅だったのです
過日、根岸に出張した際に見かけたタキ群の行先のひとつがココなのでした
→ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2020-09-03
到着後、数本の上下線旅客列車を見送った後、Blue Thunderは下り線(2番線)上のタキを一旦切り離し、本線上でスイッチバックします
スイッチバック後、上り線(3番線)を通過してまたスイッチバック
これまで牽いてきたきたタキの後部に連結し、今度は上り方面に前進
そこでまたまたスイッチバックしてヤードへと推進運転するのでした
運ばれてきた 油 は早速抜き取られます
往路のお役目を終えたBlue Thunder君、お次は "空荷"状態のタキを連結してまた根岸へと戻ります
その空荷タキとの連結シーンがコチラ ↓
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
以上は81レの到着・入換・連結までの流れでありまして、この後の83レでも同様のシーンが見られるのでしょう
欲を言えばEF64での入換シーンを見たいものですが、コレはコレで見ごたえのあるものでございました
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
MEMO
今後暫くの間はヒコーキ撮りの機会がそう多くは見込まれないかと思い、これまでの
ヒコーキ(メイン)
旅先鉄(サブ)
というBlog設定を今回から逆転させてみました
2022-07-27 22:15
nice!(6)
コメント(4)
信玄堤が近いDragon King Stationでしょうか?
by an-kazu (2022-07-28 08:33)
an-kazu様
ご明察でございます!
81レとか83レとか記しちまったらバレバレですかね (^^;
by nexus6 (2022-07-28 08:49)
バレバレですがぁ。双葉SAスマートインターチェンジから、付近に行きます。
by hanamura (2022-07-28 11:06)
hanamura様
いずれまた再開のヨカン...
ちなみに今週末は身延線に乗って太平洋側に行ってみようかと思っとります
by nexus6 (2022-07-29 04:33)