SSブログ

Blue Thunderの入換作業 on 7/27/'22 [中部・東海編]

甲斐国への国替から丁度1週間経過
ようやく落ち着いた様な気がします

この新隠れ家から最寄駅までは徒歩で30分! とナカナカ便利??な場所なのですが、その最寄駅がこれまた興味深い所でありました
220727 IMG_0017.JPG
何と エネゴリ君タキの終着駅だったのです

過日、根岸に出張した際に見かけたタキ群の行先のひとつがココなのでした
 → https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2020-09-03
220727 DSC00032.JPG
到着後、数本の上下線旅客列車を見送った後、Blue Thunderは下り線(2番線)上のタキを一旦切り離し、本線上でスイッチバックします
220727 DSC00049.JPG
スイッチバック後、上り線(3番線)を通過してまたスイッチバック
これまで牽いてきたきたタキの後部に連結し、今度は上り方面に前進
そこでまたまたスイッチバックしてヤードへと推進運転するのでした
220727 DSC00061.JPG

運ばれてきた 油 は早速抜き取られます
220727 IMG_0033.JPG
往路のお役目を終えたBlue Thunder君、お次は "空荷"状態のタキを連結してまた根岸へと戻ります
その空荷タキとの連結シーンがコチラ ↓

以上は81レの到着・入換・連結までの流れでありまして、この後の83レでも同様のシーンが見られるのでしょう
欲を言えばEF64での入換シーンを見たいものですが、コレはコレで見ごたえのあるものでございました

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
MEMO
今後暫くの間はヒコーキ撮りの機会がそう多くは見込まれないかと思い、これまでの
 ヒコーキ(メイン)
 旅先鉄(サブ)
というBlog設定を今回から逆転させてみました
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

信玄堤が近いDragon King Stationでしょうか?



by an-kazu (2022-07-28 08:33) 

nexus6

an-kazu様
ご明察でございます!
81レとか83レとか記しちまったらバレバレですかね (^^;

by nexus6 (2022-07-28 08:49) 

hanamura

バレバレですがぁ。双葉SAスマートインターチェンジから、付近に行きます。
by hanamura (2022-07-28 11:06) 

nexus6

hanamura様
いずれまた再開のヨカン...
ちなみに今週末は身延線に乗って太平洋側に行ってみようかと思っとります

by nexus6 (2022-07-29 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。