SSブログ

モノサク on 7/24/'22 [千葉県編]

旅先鉄 ではなく久々の地元鉄
先週までのアウェイ感覚ではなく、完全にホーム感覚であります
"異国" で撮り鉄していても、ふとココを思い出すのです
2320724 DSC00011.JPG

旧線跡に留まり暫し現役車両を眺めます
2320724 DSC00066.JPG

2320724 DSC00105.JPG

2320724 DSC00143.JPG

せっかくなので橋梁跡まで行ってみたり
2320724 DSC00158.JPG

鹿島川に架かる橋の橋詰に行ってみたり
2320724 DSC00166.JPG
これから稲穂がどんどんと実ってきて、この一面が黄金色になる頃がサイコーにイイのですが、、、
近年(昨年秋から顕著に)イネ科の花粉に敏感に反応する様になってしまいまして、ワタシ的にはスギ花粉よりもツラい感じ
さて、それでも来てみるか、、、?
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

夏らしさが感じられるコントラスト。
 廃線跡との対比もスバラシイ!


by an-kazu (2022-07-25 07:43) 

hanamura

今日は夏なのに富士山が見えて、ドッカ(何処か)撮影に行きた~い!
って、富士山の県内の名所は薩埵峠か、富士川か、あぁ気温が34℃だ。
by hanamura (2022-07-25 14:12) 

nexus6

an-kazu様
この日、NRTの到着便には目ぼしい機が無い感じでしたので撮り鉄にしてみました
でも実は、貴兄の記事を拝見して 小湊 イイね~ と思っていたのですが、遠征が億劫になってしまいまして地元にした.... というところなんですが、、
(^^;

hanamura様
甲斐国と下総国を行ったり来たりしながらも、ようやく新しい隠れ家での設定が終了しました
さて、次は身延線乗車 いってみましょ

by nexus6 (2022-07-26 00:44) 

mitsu

遺構と、、、
うむ、丁寧だ
by mitsu (2022-08-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。