SSブログ

名鉄・飯田線 合流分岐点(その2)on 4/20/'24 [中部・東海編]

前号からのつづきです
分岐点を離れ、お次は合流点へと向かいました
合流分岐点-2.jpg
放水路の土手上、G地図右下のオレンジ色丸の辺りでお電車watching~

まずは豊橋に向かう飯田線お電車から
240421 DSC00101.JPG
合流地点手前で減速~
240421 DSC00107.JPG
一方の名鉄さんは直線上を突っ走ってきます
240421 DSC00089.JPG
飯田線なら流電 クモハ52、名鉄なら パノラマカー (それより古いのは知らなくて...)
40~50年前のそんな頃に見ておきたかった....

この日、行きは東海道線 西小坂井から徒歩で  そして帰路は飯田線 小坂井駅に向かいました
小坂井駅の方がちょっと近いです
その小坂井駅から豊橋駅へと向かう313系 戦闘車両に乗って合流点を見てみるとこんな感じ ↓
三河国での撮り鉄もイイっすね~



<おまけ 豊橋駅今昔>

240420 IMG_3890.JPG
昔(Back to 1978.... 吾輩、高校生の頃でした)
240421_100218_Iida.jpg
再掲です ⇒ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2010-02-18
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

Cedar

いやこりゃ是非とも行きたいですね!JRのお電車がつまらないけど〜
元は双方私鉄だったから出来たここ、
相変わらずJRの意地悪で名鉄は減速させられてますね。そこを並行する新快速が120kmでかっ飛んでいくのは嫌らしいですね。
by Cedar (2024-04-22 14:23) 

nexus6

Cedar様
久々の中京地区滞在、昨年は鉄道の無い土地に居たことも相まって撮り鉄を楽しんでおります!
向こう3ヵ月間、名鉄さんを撮りまくるのでありますっ
by nexus6 (2024-04-23 07:41) 

K

おじゃまします
こういうところは、一粒で二度おいしい感じもして、居座っちゃいそうです^^♪。

by K (2024-04-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。