SSブログ

名鉄知立駅 on 4/07/'24 [中部・東海編]

めずらしくクルマ移動で播磨国から三河国へ
近年 100km以上の距離を運転していないコトもあり些かお疲れ~
一休みしてから暫しの名鉄撮りをしてみたのでありました
240407 DSC00161.JPG
宿泊地からチョットだけ乗って知立駅へ  ほほ~ ちりゅう と読むのですね、知りませんでした
240407 DSC00165.JPG
この駅は本線、三河線、刈谷線が交わるところですのでトラフィック量に期待したのですが
それどころかナント立体高架線建設真っ最中でなんともシゲキ的な状況でありました
240407 DSC00162.JPG
ですので高みから見下ろしたり、地上から見上げたり
240407 DSC00127.JPG
関東での類似例として京急蒲田駅の大改造を思い出しますが、コチラは上述の3線があるので更にデカい改造工事かと思います
240407 DSC00188a.jpg
今回の出張が終われば再訪の可能性もなく、この工事完成を見るコトはないと思います
工事完成後はこの様な ↑ ↓ 線路傍でのカブリつき画も撮れないでしょう
240407 DSC00198.JPG
そう考えると良いタイミングで来れたものだな~ と思うのでありました
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

an-kazu

今だけの風景、貴重ですね!

by an-kazu (2024-04-08 11:56) 

K

おじゃまします
立体化工事、これだけ規模が大きいのも珍しそうです^^。一期一会な貴重な経験ができましたね^^♪。

by K (2024-04-08 22:33) 

ブリザド

親しみ感じる赤いお顔....と思ったら名鉄でしたか!(o^-')b
知立駅の立体高架線工事、結構、長期間掛ってますね
私の実家は尾張なのですが、三河も行きたいな...知多駅見学ついでに
ブラックサンダーの誕生の地、豊橋にも行きたいなと思うのでした(爆)
by ブリザド (2024-04-08 23:59) 

Cedar

この工事も長いなあ、京成の青砥も長かったけど、あれよりも長いかな、完成したら本線と直通復活・・しないな、きっと。
by Cedar (2024-04-09 10:49) 

nexus6

an-kazu様
今だけ... 変わりゆく品川駅も!ですね~

K様
この出張が終わったら、この地への再訪はぜっっったいに無いでしょう
まさにイチゴ一会です (^^)b

ブリザド様
高架線工事ってのはどこも工期が長いですね
例えば京成の立石辺りも然りです
で、豊橋! 10年以上前の出張の際の撮り鉄でまだ撮っていないブツがありまして、是非この三河国出張期間中に撮りに行こうと思っておりやす

Cedar様
1,2,5画目の背後に見える足場
刈谷線高架部の建設区間なんですが、それを見ても完成まで先は長そうという感じですね~

by nexus6 (2024-04-10 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。