SSブログ

コンテナ缶のパワーパック Before & After [模型編]

1年ほど前に載せたコンテナ缶のパワーパック(鉄道模型を動かすやつ)
 (https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2023-02-25
3コ作って2コは嫁いでゆきました
その後クレームが無いので、それなりに働いているのか?

で、残ったJR貨物 小豆色のコンテナ缶
240310 IMG_3582.JPG 240310 IMG_3583.JPG
なんか映えない色だし、所属するモケーの会は米国型(メリケン風)を扱っていて日本型は御法度というコトもあって持ち込み難いし、日々コレを見ているうちにモヤモヤ感が次第に大きくなり、、、

で、一新しました (^^)b
目につく部品の一部を変更しましたが、基本的に回路をそのまんま移しただけ
ケース(コンテナ缶)は一時 ダ〇ソーさんで売っていたコーラのデザインのヤツ
(このコンテナ缶の販売は一時的なものだったのしょうか? その後探しても見つけられず...)
240310 IMG_3584.JPG
これぞ アメリ缶 と言えるかしら
240310 IMG_3586.JPG
部品取りされた穴が開いたまんまの小豆色のコンテナ缶は廃棄処分となりました (・o・)/~ サイナラー
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

K

おじゃまします
ペプシにセブンアップにファンタにドクターペッパーにカナダドライとか。あると面白そう^^。

by K (2024-03-10 22:03) 

nexus6

K様
アメリ缶ならビールとかバーボンウイスキーとか、、あったらイイな~
と思うのです

by nexus6 (2024-03-11 07:07) 

an-kazu

コーラ・・・大きいサイズもありましたね!

by an-kazu (2024-03-11 08:27) 

ブリザド

百均の商品って一期一会な物がありますよね(´・ω・`)
コーラのコンテナ缶移植、赤いダイヤルを使うところがお洒落です(^ω^)
by ブリザド (2024-03-11 23:21) 

nexus6

an-kazu様
それは知りませんでした
この小さいサイズですら期間限定的な扱いでしたね
さて、一方のコンテナ缶プロバイダーの本家 セリアさんの新作はあるのでしょうか

ブリザド様
赤揃え してみました!
でも、コレ以上作ってもしゃーないですし、これでひとまずnexus缶加工プロジェクトはお休み~

by nexus6 (2024-03-12 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。