SSブログ

北条鉄道 長駅 on 4/05 & 4/06/'24 [関西・近畿編]

北条鉄道 長(おさ)駅であります
昨年8月に初めてココを訪れた際、駅舎のシブさに惹かれて途中下車した駅であります
 ⇒ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2023-08-28

すでにその時点で淡路国からこの播磨国への移動はなんとなく見えており、ちょっとした下見気分ではありましたが、前述の通り正式にこの地に赴任と相成った次第であります
240406 DSC01570.JPG
ちょうど線路傍の桜が見頃となり 4/05の夕刻と4/06の朝に来てみました
240406 DSC01596.JPG
さて "沿線住民” としてこの鉄道を利用してみますれば、なんとも利用者の少なく単行の気動車が満員となる状況にはまだ遭遇しておりません
240406 DSC01583.JPG
撮り鉄。乗り鉄的にはゆったり出来て結構なのですが採算の方はだいじょうぶ? と些か心配になってしまいます

1画めから3画めまでが4/05夕刻の撮影分でありまして下の4画めが4/06朝の様子です
240406 DSC01712.jpg
この両日ともにキハ40の出番ではありませんでしたが、コレはコレで桜花とマッチする色だったような
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

an-kazu

レールとムスカリ・・・いいですね!

by an-kazu (2024-04-07 20:30) 

nexus6

この長駅至近の踏切にて...
翌日は別の踏切にてレイルとホトケノザを撮りました
車両数は少ないですがイイ雰囲気の鉄道であります!
by nexus6 (2024-04-08 08:05) 

K

おじゃまします
北条鉄道、たしか公募の駅長さんたちがいる路線ですね^^。駅舎にパン屋さんがあった駅もあったように記憶してますが、今はどうなっているんでしょうねえ、、、。

by K (2024-04-08 22:35) 

nexus6

K様
ほほー 
知らなかったので調べてみましたら法華口(ほっけぐち)という駅でした。
ネタにもなりますし三河の出張が終わったら行ってみましょ
by nexus6 (2024-04-10 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。