SSブログ

北条鉄道 on 4/07/'24 [関西・近畿編]

ほんの5日前の撮影分ですが、環境が変わったコトもあり随分と日が経った様な感じであります
240411 DSC00090.JPG
三河国に向かう日、日の出後の朝撮りをしたのでした
240411 DSC00084.JPG
この日も前日、前々日と同じフラワ2000-1でありました
240411 DSC00040.JPG
菜の花に焦点が合ってしまった前ピン画 ↑
同じ撮影ポイントにて粟生行きも狙い ↓ この1往復を撮ってオシマイ~
240411 DSC00062.JPG
鉄モのジオラマ(鉄モの世界ではレイアウトセクション言います)で再現したい情景であります
隠れ家はこの地に残したまま
次に北条鉄道を撮るのは盛夏の頃かな
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

an-kazu

第4種踏切が話題(問題視)となっていますが、
北条鉄道はどうなんでしょうか?
(警笛鳴らしまくりな小湊はいっぱいありますが)

by an-kazu (2024-04-11 20:07) 

nexus6

an-kazu様
ハイハイ、ございますよ
北条町駅を出発して程なく イッパツ鳴らします
ローカル線のわりにはそれ程多くない様な気もしますが、あります。
てか、1時間に1本ですし大概の場所では横断可能ですね~
by nexus6 (2024-04-12 08:34) 

ブリザド

菜の花と単線・1両編成は素晴らしい(エモい?)組合せ、
カントで少し傾いでいるのも良いなぁ(^ω^)
by ブリザド (2024-04-12 22:19) 

K

おじゃまします
nexus6さんが、もしこの情景を表現されるなら、どのようにされるのか?楽しみでありまする^^♪。

by K (2024-04-14 00:00) 

nexus6

ブリザド様
毎度三脚を使わず手持ち撮影なので、たまに車体の傾きに合わせてカメラが傾いたまま撮ってしまう... という失態もあったりします (汗

K様
7月末まではホテル住まいでモケー作りに制限あり...
あー 着手したい...

by nexus6 (2024-04-14 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。