北陸鉄道浅野川線 再訪 on 9/18/'22 [上越・北陸編]
前回訪問は2008年 9月 14年前の今日でした
→ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2008-10-05
その記録では一日乗車券は¥1,000でしたが現在は¥1,100
今回もソレを買って浅野川線と石川線の両方を駆け足で撮ってまわりました
先の記憶ももとにまずはココへ
前回訪問時はジブン以外のギャラリーは見当たりませんでしたが、後述通りこの引退間近のお電車狙いで鉄オタさん(失礼 ご同業者様たち)がチラホラいらっしゃいました
デッキガーダーとスルーガーダーの組み合わせで、シブい架線柱と相まってイイ感じです
特にスルーガーダーに関しては、先日レイアウトモジュール用にプラ材で自作す、その際に構造を調べたりしたので興味大アリなのでした
これまで活躍していた井の頭線のお古電車2編成はすでに1本が引退済、そして残るこの1本も引退間近との由であります
新戦力は日比谷線のお古で下の画像にある2編成 プラス1本の計3編成
極めて個人的な経験と思いとして、これまで井の頭線は一度も利用したことがなく、片や日比谷線についてはガキも頃から利用していることもあって、こっちの営団03形の方が思い入れがあったりします
浅野川線を一往復して、お次は西金沢駅を経て石川線へ~
金沢駅へと戻る際の鉄橋通過シーンがコチラ ↓ かなりのスロー運転です
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
→ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2008-10-05
その記録では一日乗車券は¥1,000でしたが現在は¥1,100
今回もソレを買って浅野川線と石川線の両方を駆け足で撮ってまわりました
先の記憶ももとにまずはココへ
前回訪問時はジブン以外のギャラリーは見当たりませんでしたが、後述通りこの引退間近のお電車狙いで鉄オタさん(失礼 ご同業者様たち)がチラホラいらっしゃいました
デッキガーダーとスルーガーダーの組み合わせで、シブい架線柱と相まってイイ感じです
特にスルーガーダーに関しては、先日レイアウトモジュール用にプラ材で自作す、その際に構造を調べたりしたので興味大アリなのでした
これまで活躍していた井の頭線のお古電車2編成はすでに1本が引退済、そして残るこの1本も引退間近との由であります
新戦力は日比谷線のお古で下の画像にある2編成 プラス1本の計3編成
極めて個人的な経験と思いとして、これまで井の頭線は一度も利用したことがなく、片や日比谷線についてはガキも頃から利用していることもあって、こっちの営団03形の方が思い入れがあったりします
浅野川線を一往復して、お次は西金沢駅を経て石川線へ~
金沢駅へと戻る際の鉄橋通過シーンがコチラ ↓ かなりのスロー運転です
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら