SSブログ

加古川にて on 2/17/'24 [関西・近畿編]

この日、西明石にて所用を済ませた後、山陽電車に乗って姫路まで行ってみよう!
を決行セリ

JR西明石駅から山陽電鉄の藤江駅まで徒歩スタート
途中で良さげなトコがあったら適宜下車して撮り鉄するのです
東二見などで軽く撮るも決め手に欠けて西へ~
と、尾上の松を過ぎて高砂に向かうところで、、、ココだ! 迷うコト無く下車
240218 DSC00084.JPG
お電車の御御足もスッキリ見えるナイスな鉄橋
とりあえず橋梁の山側から撮り始めるも、お天道様が出てくると逆光になるので海側へ移動
240218 DSC_1243.JPG
そうか、加古川だったのね
海側は順光となるのですが、信号電線が被ってしまうのがチョット残念な感じです
240218 DSC00147.JPG
でも、立ち位置を変えて寄ってしまえば被りませんでした
240218 DSC00174.JPG
暫し海側で撮っている間にまたお天道様が雲に隠れたので、山側に戻ります
240218 DSC00185.JPG
ココで振り返ればシンカンセンも撮れる
もしやココは山陽の撮影名所だったのかしら? きっとそうね
240218 DSC00187.JPG
3000系が来たら撮ってオシマイにしましょ と待つこと暫し
来ました
240218 DSC00197.JPG
ケツ追いまでやってから撤収~
240218 DSC00204.JPG
この後、高砂から姫路へ向かってオシマイ~
240218 DSC00217.JPG
オシマイにするつもりでしたが、先刻加古川で見送った3000系が居たのでその発車を撮ります
240218 DSC00228.JPG
これでホントにオシマイ~
4月からは加古川近辺の隠れ家に居を移すコトとなりそうで
鉄道の無い島を離れ撮り鉄のチャンスが多くなりそうなヨカン (^^)b
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

Cedar

高砂の鉄橋は駅からも近く、正しいお電車写真を撮らないアタシでさえ撮りに行った撮影名所です。山陽姫路駅のターミナル風情も好きだし、久々に行ってみようかな。
by Cedar (2024-02-18 18:05) 

nexus6

Cedar様
やはり お立ち台 でしたか。 良き場所ですね~
この3000系がまだ新車だった頃、昭和のお電車が活躍していた頃を見てみたかったです...

by nexus6 (2024-02-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。