SSブログ

京急品川の変貌を追う (その5)1/26/2024 [品川再開発]

前号(その4)と同日の撮影分でありまして京急品川駅 北品川方の今の様子です

まずは山手線内回りホーム上から見たところ
240127 IMG_3268.JPG
かつて山手線の電留線があった場所は更地に一旦戻された後、現在は新たにデカい鉄柱鉄骨が組み上げられている真っ最中であります
景色がかなり変化してきました  この先もっともっと変わってゆくのでしょう
240127 DSC00108.JPG
京急線のホームに移動して見るとこんな感じです
この新しい鉄骨の高架部にの京急線を移す、つまり少し東側に迂回させるんですね
240127 IMG_3273.JPG
林立する高層ビルから俯瞰観察をし続けられたらサイコーの記録になりそう
240127 IMG_3287.JPG
八ツ山橋のシンボル的存在だった緑色のこの橋梁
この画面右側に新たな線路が敷かれて今あるこの橋梁はいずれ無くなってしまうというコトなのですな
240127 DSC00120.JPG
と、橋梁と架線柱との間に見えるモノは...
コレ ↓ でした
240127 IMG_3300.JPG
数ヶ月後、お江戸にまた戻ってきたら "変化" を撮りに行きましょ
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

K

おじゃまします
京浜急行の、このむりくりな感じのするS字が緩やかになったら、もうちょっとダイヤに余裕が出るのかな、、、今だと結構な間隔で品川駅に入線してくる感じもあるんですが^^;。

by K (2024-01-28 12:38) 

an-kazu

品達でラーメンというのも、過去の話ですね〜

by an-kazu (2024-01-28 18:15) 

nexus6

K様
将来的には減速区間が無くなって余裕が出るのでしょうかね
まさにそういった変化を見てゆきたいです

an-kazu様
大崎勤務時代に品達にはお世話になりましたが、仰せの通りどんどん遠い昔のお話になってゆきますね~

by nexus6 (2024-01-29 07:55) 

ブリザド

1年前の「松本零士先生お別れの会」参加の帰り、
品川駅-北品川駅を利用しました...( ̄▽ ̄)。o0○
次回、「品川神社例」参拝の折は歩いてみようかしらん
by ブリザド (2024-01-30 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。