SSブログ

京急品川の変貌を追う (その4)1/26/2024 [品川再開発]

この日、アキバでお買い物をした後、山手線に乗って品川へ
(その3)で記した "この景色 撮れるうちに撮り溜めしておきましょ" をまたまたやってみました

この(その4)では京急品川駅 泉岳寺方の高架線をまとめて載せてみます~
まずは山手線外回りのホーム端からスタート
240126 IMG_3249.JPG

240126 IMG_3243.JPG
山手線内回りのホームへと移動しての眺めです ↓
向こう5年、2029年にはこの景色がガラリと変わっているのでしょうね
240126 IMG_3253.JPG
JR - 京急の連絡改札を通って京急側へ移動
高架線西側の建物が無くなり外からの見通しが良くなった様です
240126 DSC00114.JPG
この後、北品川まで1駅区間乗り八ツ山橋で暫し撮ったあとに徒歩で品川駅に戻りました
やはり京急の高架線が良く見えます
240126 DSC00181.JPG

240126 DSC00183.JPG
京急品川駅の北品川方の景色も結構変化してきていますね
次の(その5)では北品川方の今の様子をまとめて載せようと思います

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

an-kazu

あそこがこう変化してという、
ワタシの記憶と追いつかないくらい変貌中ですね〜

最後の画像の右端のビルでお仕事することがあります!

by an-kazu (2024-01-27 16:43) 

K

おじゃまします
このあたりの定点観察は、のちに見返したときの違いの大きさに、さぞや驚くことになりそうですね^^♪。

今日はいきなりおじゃまして、ご迷惑をおかけしました^^;。楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。またの機会には、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

by K (2024-01-27 23:50) 

nexus6

an-kazu様
わーー いいな~ ワタシも職場は僻地ではなくお江戸、特にこの辺りにして欲しい~
...についてはムリでしょうが、この辺りを俯瞰撮影したいのです

K様
お忙しい中お越し頂きありがとうございました m(_ _)m
厚く御礼申し上げます
まぁ あんな感じですので もしも.. ご興味あれば次回もまたご案内させて頂きます

by nexus6 (2024-01-28 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。