SSブログ

福井駅 on 10/08/'23 [上越・北陸編]

小松基地航空祭2023の見学を終え小松から福井へ~
見ついでにておきたいトコロがあったので直帰はせずに福井泊としたのでありました
231012 IMG_2397.JPG
さすがに国鉄時代から残っていた古いお電車は消えJR西日本 標準?のオモシロクナイ電車へと世代交代しております
改札口に向かうと、、、、
231012 IMG_2399.JPG
かにめしの自販機! さすがは北陸ですね  決してお安くはないので見て撮るだけ~

新幹線開通が迫りつつある というのがヒシヒシと伝わります
231012 IMG_2400.JPG
東北でも八戸~新青森区間の開通前とか、こういうのがありましたね
231012 IMG_2402.JPG
で、あと何日なんでしょう??

翌朝駅前のホテルをチェックアウトし、寄り道をしながら目的地へと向かいます
231012 IMG_2403.JPG
先に福井を訪れたのは2011年の冬 それからあっという間に干支が一周しちゃってます...
その頃の駅周辺の写真は撮っておらず比較が出来ないのですが、こんなモノは無かった気がします
どうやらこの街は今や恐竜との関わりを前面に押し出すようにしたのですね
231012 IMG_2405.JPG
このデカいナンダカザウルスの尻尾の辺り、、、
231012 IMG_2407.JPG
やたら良く出来た恐竜の子供?がおりました

そして福井駅を後にし福井鉄道に乗るべく電停へと向かったのありました
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ブリザド

かにめしの自販機...今の時代、売り子さんを期待するのは贅沢なんですかね
(東海道新幹線の車内販売が"今月限り"に心を痛めながら(T^T))

福井の恐竜推し、凄いなぁ(^ω^)
by ブリザド (2023-10-12 19:56) 

an-kazu

恐竜・・・鳴いたりするのでしょうか?

by an-kazu (2023-10-12 23:10) 

nexus6

ブリザド様
中川家さんのコントにもある かったいアイス もう買えないですね

an-kazu様
もう ガオガオと鳴きまくりで、、、
な~んて... ウソですよ~  (o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ

by nexus6 (2023-10-13 07:22) 

K

おじゃまします
福井駅前の恐竜さんたち、何やらすごいことになっているようですね、、、。

by K (2023-10-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。