SSブログ

オハイオ電鉄の荷物車 (その後) [模型編]

ようやく我が家に戻れたので、仕掛かり品のLaBelle製キット製作の続きに着手しました

GW期間中に完成を目指すも、この状態 ↓ で時間切れでありました
  https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2021-04-29

その後5月中の進捗は...
・床板:塗装完了(ブレーキシリンダ・エアタンク・台車・カプラー取付済)
・屋根:サーフェイサー下地処理まで
・車体:手すり、ブレーキハンドル取り付け待ち
210711 IMG_0003.JPG

というコトで、手すりとブレーキハンドルの取り付けからスタートであります
しかーし、キットの説明書にはブレーキハンドル云々が記されているものの、見当たらない...
なので、Grandt LineのBrake Wheelを別途購入 
また手すりは KS Modelの 9.0×0.4を使用しました
(ちなみに上記のブレーキシリンダやエアタンクもキットには入ってなかったのでエコー製品を利用)
210711 IMG_0101.JPG
車体にサーフェーサーを吹き、下地処理後にそれらのパーツを取り付けて、こんな感じ ↑

そして一気に車体と屋根の塗装へ
210711 IMG_0109.JPG
車体色は、能書きのお薦めでは Pullman Green
そんなの無いので、米空軍 ベトナム迷彩のグリーン (田宮の AS-13) にしました
屋根はダークグレイ (田宮の TS-48 ガンシップグレイ)  ミリタリー色ばかりですね

残るはデカール貼りとなりますが、コレは社名が決まらず保留....
この練習に続いて、いよいよホンチャンとなるお電車製作に臨みます
社名や車番についてはそのお電車の完成を待って、それと合わせて行う予定であります
210711 IMG_0108.JPG
これにて荷物車完成~
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

Cedar

素晴らしいですね。ディカールも入手済みじゃないですか!来年の神戸では電動車ともどもデビューを飾っていただきますよう~

by Cedar (2021-07-11 20:56) 

K

おじゃまします
社名、そういうのをウンウン考えるのも楽しそうですね^^♪。

by K (2021-07-11 22:21) 

nexus6

Cedar様
イヤハヤ こうしてアップにして見るとアラが目立ちますね~
コレで懲りずに ハイ 次、頑張ります!

K様
本日から、またまたまた福岡へ
旅の宿での木工工作 またやっちゃうのであります

by nexus6 (2021-07-12 05:55) 

an-kazu

高尚かつ奥が深すぎて最高ですね〜


by an-kazu (2021-07-12 18:16) 

nexus6

an-kazu様
こ、高尚ですとな! ヲタクの世界に多分なお言葉
でも、先日ワタシの師匠とお話する機会があったのですが、その情報量と知識量にオドロキでした
何でも道を究めた方はステキですね
by nexus6 (2021-07-12 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。