近鉄米野駅 on 5/11/'24 [中部・東海編]
近鉄名古屋駅から1駅め 米野駅であります
この日、出張先の三河国から播磨国の隠れ家へ向かうにあたり、その途中でオーサカ日本橋に立ち寄りたかったコトもありナゴヤから近鉄さんを利用した次第でありました
各停しか停まらない駅にわざわざ降り立つコトもないのですが、やはり短時間でも撮り鉄したいというキモチが勝りココも寄り道~
ちなみに前回の立ち寄りは4年前の8月 でありました
⇒ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2020-08-08
この駅の隣にはJRのヤードもあるので鉄オタ的には楽しいトコ
4年間ご無沙汰していた間にJRの顔ぶれも変わり、今はパンタグラフ無しの クモハ(昔風に言うと電気式気動車)が席巻しておりました
昔ならアイデアはあっても日の目を見なかったモノが技術の進歩によって実用化される
電気屋としてはなんとも興味深い現代の実車の世界であります
暫しの撮り鉄の後、またナゴヤに戻りあらためてオーサカ行きの切符を購入
オーサカへは 直通特急 ひのとり を利用するつもりでいたのですが、こんな撮り鉄をやっている間に乗りたい時間の列車の窓側席が全て売り切れており、従来型の特急乗り継ぎ(伊勢中川乗り換え)利用としました
伊勢中川での乗り換え時間はたったの1分 しかもGWも終わったというのに乗り換え客多し
とりあえず端の車両に乗り込んでから別車両の予約席へ車内移動....
やはり ひのとり にしておけばよかったです...
伊賀の辺り 山々の新緑が美しい
今の季節になると緑多いジオラマ(レイアウトモジュール)を作りたくなるのです
この日、出張先の三河国から播磨国の隠れ家へ向かうにあたり、その途中でオーサカ日本橋に立ち寄りたかったコトもありナゴヤから近鉄さんを利用した次第でありました
各停しか停まらない駅にわざわざ降り立つコトもないのですが、やはり短時間でも撮り鉄したいというキモチが勝りココも寄り道~
ちなみに前回の立ち寄りは4年前の8月 でありました
⇒ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2020-08-08
この駅の隣にはJRのヤードもあるので鉄オタ的には楽しいトコ
4年間ご無沙汰していた間にJRの顔ぶれも変わり、今はパンタグラフ無しの クモハ(昔風に言うと電気式気動車)が席巻しておりました
昔ならアイデアはあっても日の目を見なかったモノが技術の進歩によって実用化される
電気屋としてはなんとも興味深い現代の実車の世界であります
暫しの撮り鉄の後、またナゴヤに戻りあらためてオーサカ行きの切符を購入
オーサカへは 直通特急 ひのとり を利用するつもりでいたのですが、こんな撮り鉄をやっている間に乗りたい時間の列車の窓側席が全て売り切れており、従来型の特急乗り継ぎ(伊勢中川乗り換え)利用としました
伊勢中川での乗り換え時間はたったの1分 しかもGWも終わったというのに乗り換え客多し
とりあえず端の車両に乗り込んでから別車両の予約席へ車内移動....
やはり ひのとり にしておけばよかったです...
伊賀の辺り 山々の新緑が美しい
今の季節になると緑多いジオラマ(レイアウトモジュール)を作りたくなるのです