SSブログ

885系! [九州編]

雨の土日、それでもせっかく九州にいるのだから とプチ撮り鉄であります
個性的なお電車が多い九鉄
スルーしてしまうのもあれば、見る度に撮ってしまうのもございます

885系 コレはかなーりスキなタイプ  (5/15/2021 南福岡にて)
210515 DSC00036.JPG
南福岡駅は車両基地が隣接しておりまして、電車の出入りが始終見られます
210515 DSC00067.JPG

そして10年ぶりに海老津にも行ってみました   (5/16/2021 海老津)
ココでも885系が来れば撮ってしまいます      振り子電車~
210515 DSC00095.JPG
でも、最近ふと思いました
もしもコレがガチャピン色に塗られていたら、、、、、、、 イモムシじゃん
210515 DSC00179.JPG

<おまけ>
海老津駅から西へ約1kmのところに明治遺構あり
1890年 九州鉄道開通時から遺っているという赤煉瓦アーチを見てきました
210515 DSC00224b.jpg

210515 DSC00226.JPG
結構地味な存在ですが、九州の鉄道遺跡としては最古級のモノだそうです
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

an-kazu

赤レンガアーチ・・・碓氷峠にもいくつか残っていますね〜


by an-kazu (2021-05-20 07:32) 

nexus6

an-kazu様
やはり本州人としては、碓氷峠も押さえておかなくちゃイカンですね
って、いつ行けるのかしら?

by nexus6 (2021-05-20 21:42) 

Cedar

ガチャピン色、見てみたいです。
by Cedar (2021-05-21 09:16) 

K

おじゃまします
最近何かとお騒がせな、UK内を走る日立な列車にそっくりな気も^^;。
赤レンガ橋、かっこよいです^^。レンガだとキーストーン的なものはないんですね^^♪。

by K (2021-05-21 23:43) 

nexus6

Cedar様
レスが遅くなってしまいました m(_ _)m
鬼滅コラボ電車は過日見たのですが、イモムシは無いですかね~

K様
コチラも全車が〇立製、、、 兄弟電車だった??
レス遅れスンマセンでした
by nexus6 (2021-05-27 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。