SSブログ

聖橋にて on 5/12/'21 [関東編]

ステイホーム なれど、趣味のモノをスグに手に入れたい! となるとやはりトーキョー
コレ不要不急二非ズ

というコトで、秋葉原とお茶の水へ
210512 DSC00072.jpg
お買い物はチャっチャと済ませて、まだ見ていない丸の内線の新型車を撮ろー というのが目的でありました
先ずは橋の上から
210512 DSC00115.JPG

ぐるーっとお茶の水橋を渡って聖橋の下へ
210512 DSC00137.JPG
新型車が増える となればお古い型が無くなってゆく
新旧両方が見られる今は撮り鉄的にはイイ時期かも知れません
210512 DSC00153.JPG
無事に新型車も撮れたのでお茶の水橋に戻って撤収~
次回トーキョーに出向く際には四谷にも行ってみましょ
210512 DSC00218.JPG
学生時代 + 浪人時代 は毎日ココを通っていたのに当時の写真は1枚も無い
国鉄101系、103系、営団500形が走っていた頃が懐かしいのであります
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

ブリザド

私も大学の最寄り駅は御茶ノ水駅だったので、
この風景は何とも言えない懐かしさを覚えます(^ω^)
って、勤務先の東京事業所も御茶ノ水駅のすぐそばなんですけどね
学生時代と比べ、車両は一新しちゃいましたね...
営団500形、結構好きだったなぁ( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2021-05-15 18:50) 

an-kazu

聖橋からの見下ろし、なかなか中央線と丸ノ内線が同時に収まることが
少ないんですよね〜
by an-kazu (2021-05-15 22:38) 

nexus6

ブリザド様
現在 JRお茶の水駅が工事中ですね
沿線の風景は変わらず、そんな中で今風にリニューアルされた駅舎というのもよろしいかと

an-kazu様
そうなんですよね
総武線、中央線、丸の内線 そのすべてが収まる奇跡のショット
撮れたらイイな~
趣向を変えて、ココで特急あずさを狙ってみましょうかね
by nexus6 (2021-05-16 03:19) 

K

おじゃまします
なるほど、ここも撮るのが楽しそうですね^^。確かにぱっと見の車両のバリエーションは少なさそうですから、東京発着の「あずさ」を撮れれば、よさそうですね^^♪。

by K (2021-05-16 18:30) 

nexus6

K様
貴兄が撮るココの風景  是非拝見したい思っております m(_ _)m

by nexus6 (2021-05-18 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。