SSブログ

電鉄富山駅 [上越・北陸編]

ただの富山ぢぁない  アタマに電鉄が付くのです。  いい駅名だと思うのであります。
131006 IMG_9172.jpg
↑ お宝ですね。 ココを訪れた鉄道ファンならゼッタイに撮っているであろうショット  小生もイッてみました。
131006 IMG_9196.jpg
やはり短時間撮り鉄っちゅうのは、落ち着かないしモノ足りない...
なんたってまだ旧レッドアロー (現 アルプスエキスプレス) を見ていない!!  やはり再訪せねば

131006 IMG_9201.jpg
電鉄富山駅を後にしてJR富山駅へ向かう途中、ほんの暫しこれら↑ ↓をwatching
ずいぶんとオサレな電車です。  なんでも、将来的には富山港線への乗り入れが計画されており、
それと同規格の車両を導入した云々    「かがやき」が運行開始したら、その乗り入れも見にいかないとね
131006 IMG_9208.jpg
それにしても、前日(10/05)の曇天とは打って変わってご覧の様なキレイな青空
今回の旅の主目的であった航空祭がこの快晴下であればよかったのにぃ などと詮無きコトを思ったりするのでありました。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

hanamura

前回の、私の意味不明コメントが、伝わっていて感激です。「電鉄富山」ですね~。へば(では、)アルプスエキスプレスに乗りに(撮りに)また、富山に行きますか!
by hanamura (2013-10-11 06:47) 

駅員3

最後のライトレールの写真、まるで地面に潜って走っているように見えますね。
by 駅員3 (2013-10-11 06:49) 

nexus6

hanamura様、
北陸新幹線の列車名発表ニュースの際に写っていた車両モデル 結構ステキな塗装色でしたね。 北陸に行き易くなる時代、結構結構

駅員3様、
ホント最近の車両っちゅうのはスゴイですよね。 こんなに地面スレスレ
ステキなデザインにシックな塗装でカンペキ!!

Cedar様、あおたけ様、
毎度ご覧頂きありがとうございました。
by nexus6 (2013-10-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0