SSブログ

稲荷町駅 [上越・北陸編]

先月の撮り鉄は全くナ~シ  旧ネタを使った更新が一回のみの超ズボラBlogになっておりやす。

そんな中、ヒコーキ撮りのついでながらも久々の更新でございやす。
今回は小松基地航空祭見学の帰路、初めて富山地方鉄道の電車たちを見てきたのでありました。
131006 IMG_9194.jpg
帰路途中の寄り道 というコトで、金沢を出発した後に富山で途中下車。 そして富山から一駅だけ地鉄に乗って
稲荷町駅とその周辺での短時間お手軽撮り鉄と相成りやした。
131006 IMG_3728.jpg
稲荷町駅.... 関東の者でありますれば、銀座線の駅名を思い浮かべてしまいますな。
見たかったのは勿論ココでの古参電車たちであります。  そう! コレです ↓
131006 IMG_3718.jpg
そして、あわよくばこの夏にデビューしたダブルデッカーも....  と思っていたら....  キター!!
131006 IMG_3813.jpg
ナカナカ良い巡り会いでございました。
今や紅葉シーズンであり、せっかくココまで行くのなら、宇奈月温泉駅を経てアルペンルートに行なアカンなぁ
と思うのでしたが、それはまた次回以降に....   (それって、いつだよ~)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

hanamura

小松からの帰路・・・妄想し(夢に見)ました・・・。
正夢(?)デジャビュ(?)近自知夢(?)
私は乗るなら、飛行機より、新幹線・・・でも、開通したら・・・。
by hanamura (2013-10-09 22:42) 

Cedar

地鉄ネタはいまや熱いですね~。Cedar的には最近はChitetsuさんと痴鉄会という飲み会やってるだけですが・・・
by Cedar (2013-10-10 16:20) 

nexus6

hanamura様、
行きは空路小松へ、帰りは鉄路で金沢→富山→越後湯沢→上野 という旅で、ヒコーキ&鉄ファンとしては往復それなりに楽しめたのでございやす。 
北陸新幹線が出来たら上野~金沢往復が楽になりそ~

Cedar様、
生え抜きの電車が頑張ってる!! と思いきや、東急のステンレス車体が稲荷町の車庫に...  あぁ、ココにもいたのかぁ~

駅員3様、モボ様、
nice頂き、ありがとうございます。
by nexus6 (2013-10-10 22:20) 

あおたけ

京阪3000系、本家で用済みとなったものを購入して、
ミニ・ダブルデッカー編成とは、ニクイですよね~(^^)
今度、地鉄へ訪れたときには、
ぜひレッドアローにも会ってみてください(^^)
by あおたけ (2013-10-11 13:05) 

nexus6

あおたけ様、
富山地鉄 イイですね~  こんなにステキな路線だと分かっていたら、もっと前から訪問すべきでした。  雪景色の中のレッドアローとか、きっといいでしょうね。
by nexus6 (2013-10-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0