SSブログ

金上駅~中根駅 (Jul.,'13) [ひたちなか海浜鉄道編]

久々のひたちなか市訪問であります。
ひたちなか海浜鉄道さんのHPにある「週末列車」情報を拝見し、"留萌組"のキハ2005が動くとあったので
再訪を決めた次第であります。
130714 DSC09535.jpg
前回訪問は'11年11月でしたので、1年半以上もご無沙汰でありやした。
130714 DSC09555.jpg
約30分に1本の列車通過を待つ間は、カエル探しね (^^)  イッパイいます
130714 DSC09569.jpg
これまでは千葉市からクルマで行ってしまうコトが多かったのですが、先日のhanamuraさんの記事に大いなる
刺激を受けまして、今回はおさかな市場もターゲットに。  魚介と生ビール目当てで鉄路移動と相成りやした。
130714 DSC09666.jpg
現着は8:00過ぎ。 この非冷房のキハが働くのは10:58迄なので、この間の2往復が狙いどころなのです。
130714 DSC09669.jpg
キハ→カエル→キハ→カエル・・・ と撮った後は、那珂湊駅へ
130714 DSC09652.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

駅員3

わぉ、一枚目で感動したと思ったら、ページが進むにしたがって感動はいや増していきました。
素晴らしい、情緒あふれる作品ですね。
by 駅員3 (2013-07-15 07:42) 

hanamura

見覚えのある・・・別世界ですね。(世界観が違っている。)
食い物と酒にイヤシイ濁った目では、この画像は撮らえられません。
美しい! カエルくんも☆ステキ!
by hanamura (2013-07-15 08:33) 

あおたけ

みどり絨毯に古豪キハ、いいですね~夏のひたちなか。
車両の狙い撃ちもシビレます。
ところで、今年はカエルくんが異様に多い気がしているのですが・・・
気のせいかなぁ?
by あおたけ (2013-07-15 19:38) 

しおつ

こちらでも、カエルやこのオレンジ色の花を沿線でみかけるようになりました。
やっぱり非電化路線には古い車両が似合いますね。
by しおつ (2013-07-15 22:38) 

mitsu

いいロケーションですね~
ひたちなかって。。。
大洗の戦車イベント行かれたのかと。。。^^;
by mitsu (2013-07-16 10:02) 

nexus6

駅員3様、
コメントありがとうございます。
ココは小生のお気に入りスポットなのであります。 稲穂が実り、黄金色になる頃にまた訪問したいなぁ と考えております。

hanamura様、
イヤイヤ、小生が大いに刺激を受けているのは、ご貴殿やあおたけ様の様な読んで見て楽しめる紀行Blogなのであります。
次号ではマネマネして、おさかな市場で撮った画像なども挿し込んでみよう と考えておりやす。

あおたけ様、
ハイ、元々カエル君がスキで、今年はイッパイ登場してもらってます (^^)
特にこの区間に広がる田圃の畦道は、その気になればたくさんのカエル君たちを捕まえることもできてしまうのであります。 まさか連れて帰ったりはしませんが....

しおつ様、
こういった古い移籍組だけでなく、自社発注車も同じ様に撮っているのですが、ココに載せたくなるのはこういった車両たちなのでありました。
もう一丁、次号でも載せてしまうつもりでございますので、お付き合いのほどをお願い致しまする。

mitsu様、
会社の同僚からも仰せの大洗港でのイベント情報を教えてくれておりましたが、この日はこのキハ一本に絞ったのでありました。
でも、なにげにこれを撮り終わった後、ナリタまで足を延ばしてみたりして....

oomori様、
毎度niceを頂戴し、ありがとうございます。


by nexus6 (2013-07-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0