SSブログ

那珂湊駅 on 7/14/'13 [ひたちなか海浜鉄道編]

午前中のひと働きを終えて、お役目をアニマルトレイン君にバトンタッチしたキハ2005の車庫入れを見に那珂湊駅へ
130717 DSC09690.jpg
以前もこの位置でコレを撮ったなぁ と思いだしつつ...
130717 DSC09701.jpg
↓ 線路脇のレンガ倉庫です。 ジオラマ作りのモチーフになりそうですが、チョット痛ましい感じもします。
でも、今や鉄模の世界ではこういった落書きのグラフティ・デカールもあるんですよね。
(Woodland Scenicsなどの製品とか)    となると、このまんまの姿でもモチーフになるかも。
130717 DSC09689.jpg
して、今回の目的はキハ2005 and おさかな市場でありまして、キハの車庫入れを見届けた後は
市場までの1km程をテクテクと歩きます。 
130717 IMG_8879.jpg
イカのメリーゴーランドとサンマの目刺しであります。
拙Blogでは滅多に出てこない食べ物の画像ですが、このオヂさんも人並みに呑み食いはスキでっせ~
130717 IMG_8882.jpg
市場の雰囲気を味わいつつ、生ビールと寿司を数貫つまんでささやかなシアワセ~
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

hanamura

イカ・メリーゴーランドはメカ・メカですし、サンマの目刺しは幾何学的です。
やはり目の付け所が、只者ではありませんなぁ。那珂湊イイですねぇ!
by hanamura (2013-07-18 07:13) 

駅員3

いいですねぇ、気動車・・・架線柱がないと、とてもすっきり素敵な写真になりますね。
by 駅員3 (2013-07-19 00:00) 

nexus6

hanamura様、
今回、ネコには会えませんでした...  いずれまたキハとお魚とネコを求めて再訪するのであります。

駅員3様、
架線柱をどうやってハズすか.. と悩まなくてイイ のはすごく楽です。
非電化路線 万歳!

oomori様、
前号から引き続きniceを頂き、ありがとうございます。
by nexus6 (2013-07-20 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0