SSブログ

昭和駅今昔 [回顧編]

遠征してバカスカと撮り鉄すればBlog更新も調子に乗ってやるものの、このところ遠征も無く
「旅先鉄」はうっちゃったまんまなのでありました。
そんな中 ドゲンカセントイカン と考えた挙句、旧Blogのネタなんぞ引っぱり出してみるのでした。
110512 img7803.jpg
というコトで、ジャ~ン 鶴見線 1978年3月 vs. 2007年6月 比較 なのであります。
110512 DSC05981.jpg
それにしても昔の写真を見ると、何でそ~いう風に撮っちゃったかなぁ ┐(´д`)┌  なんて写真ばかりなのであります。
上のクモハ73を含む3連も、電柱の位置とか全くお構い無しですもんね。 しかも、この中間には希少改造車
モハ72970 (旧国に103系のBodyを乗せたヤツ) がいて、もっとそれと判る様に撮りぁ良かったのに と後悔しきり...
110512 img7802.jpg
ところで、2007年に訪れてみておどろいたのは軌道上の雑草の多いコトでありました。 合理化の影響?
110512 DSC05983.jpg
やはり、こんな焼直し記事などではなく、積極的撮り鉄などやってみよう と思う次第なのでありました。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

maipenrai

おお、懐かしい、昭和駅だ!
 1枚目の全金属改造されたクモハ73、「ショッカー」と顔面相似形だと思っていたのは私だけでしょうか?
by maipenrai (2011-05-14 07:28) 

Cedar

ほとんど撮り鉄していないので過去ネタと与太話でお茶を濁し続けてるワタシには耳の痛い話です(笑)。
鶴見線もしばらく行ってないなあ。工場地帯のさびれようが気になりますね。
by Cedar (2011-05-14 18:17) 

nexus6

maipenraiさま、
全金73系のカオ... 今の今まで "ショッカー顔" という発想はございませんでした。 新鮮です!!
ザ・デストロイヤーは... 色合いが違いますね... (^^)ゞ

Cedarさま、
m(_ _)m  ケッシテ他意アッテノコトデハゴザリマセヌ....
彼の路線には"近年"まで クモハ12を運行していたという歴史があるのですから、今でも両運単行電車 (クモハ123 みたいな電車) があるとイイのになあ などと思うのであります。  そんな魅力的な電車があれば、もっと行く気になるのですが..

駅員3様、あおたけ様、
nice ありがとうございます。
by nexus6 (2011-05-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0