SSブログ

三つ峠駅~寿駅 [中部・東海編]

諸先輩方 特にしおつさんの記事をウットリと見ながら ず~っと抱えていた富士急watchingの企画を、
本日ついに敢行したのでありました (^^)b
行きは6:38 千葉発 白馬行のあずさ3号にて  (↓ 千葉駅入線のシーン)
110513 DSC09810.jpg
コレに乗ったまんま千葉から白馬まで行けちゃうのですぞ   昔利用したシュプール号を思い出します...  ( ̄  ̄ ) ん~ トオイ メ
110514 DSC09814.jpg
↑ 大月駅に到着するとスカ色がお出迎え
ノンビリと撮っていると、甲府方の3両が河口湖へ向け出発...  富士急乗り入れ列車でした。
110514 DSC09845.jpg
後続の電車で三つ峠駅へ向かうのでありました。
山登りブームで山オヂ・山ガール (山ババ?) が多いですね。 斯く言う小生も山がスキです。
110514 DSC09867.jpg
寿駅方面に向かってテクテク歩き、まずはこのポイントへ↑
110514 DSC09877.jpg
その後は少し三つ峠駅方へ戻った田畑の前で張り込むことにしました。
110514 DSC09888.jpg
先刻大月駅で見送ったスカ色が戻ってきました。  緑の中のスカ色 イイ!
110514 DSC09932.jpg
色々な電車たちが楽しませてくれますが、小生のお目当てはコレ↓でした。  やはり富士急といったらコレでなくっちゃ
110514 DSC09944.jpg
トーマスの絵なんか描いてないでこの色に戻して! と密かに思うのでありました。

本日のミス
 その1 事前にプリントアウトしておいた沿線地図と時刻表を忘れました...
 その2 日焼け止めも忘れました...
結果は、幅広く動くこと無くほぼこのポイントで固定、そして顔が真っ赤...   地図を持っていずれまた行こう
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

Cedar

目と心が浄化されるような写真ですね。日本人のDNAには富士山信仰がプロットされているのでしょうか。
by Cedar (2011-05-15 09:13) 

しおつ

こちらに来られていたのですね。
この日は、犬のフィラリア検査のため富士急行の撮影は行けませんでした。
昨日は空気も澄んでいたので、富士山もよく見えますね。
by しおつ (2011-05-16 00:04) 

nexus6

Cedar様、
冬場と違って山は霞んでいるかな.. と思っていたのですが、富士山が思いの外クッキリと見えました。 やはりココまで行くと、ド~んと見えますね。 この夏は久々に山頂を目指してみようかしら...

しおつ様、
久々の中央線乗車でした。 山にスキーにと昔はよく利用した中央線には、想い出と愛着があるのでした。 また行っちゃいますよ~

ねじまき鳥様、
はじめまして。 ご覧頂き、ありがとうございました。

紺屋様、駅員3様、maipenrai様、
毎度 ありがとうございます。
by nexus6 (2011-05-16 13:13) 

あおたけ

新緑を背景に行く国鉄特急色の183系がいいですね!
「富士芝桜まつり号」は
私も富士急で遠征撮影したいなぁ・・・と思っていた
被写体なのですが、
何となく行きそびれてしまいました。

フジサン特急、リバイバルカラー車なども、
お天気や富士山に恵まれて、良い撮影紀行だった
みたいですね!
by あおたけ (2011-05-17 22:39) 

nexus6

あおたけ様、
実は... 今回も"まぐれ当たり"の国鉄色でありまして...
ちょっとオドロキました (^^)ゞ
この路線も四季それぞれの景色の中で楽しめそうなので、再訪をカタク決意した次第なのでありました。 次回も「あずさ3号」に乗って
by nexus6 (2011-05-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0