SSブログ

宗吾参道駅 [京成Group]

5/03 北総エリアは曇りのち雨との天気予報でありまして、そんじゃあお手軽に駅撮りなんぞをしてみましょうか
というコトで、京成電鉄イチバンの車両基地がある宗吾参道駅へ

ココでは電車の入出庫シーンが狙いなのであります。   いたいた!!  "三代目"です。 
110503 DSC09278.jpg
そして"三代目" 出場!   これより前に成田から帰還したAEがあり、それとの入れ替わりでしょうかね
110503 DSC09293.jpg
渡り線を通って成田方面へ向かって行きました。
110503 DSC09303.jpg
更に張り込んでいると車庫に戻る電車の入庫シーンも見られます。 
110503 DSC09398.jpg
↑ 成田方面から回送車が進入         ↓ そして車庫へ
110503 DSC09402.jpg
それなりに楽しめるのではありますが、チョット変化に乏しいですかね。  かの大地震以降、シティライナーの
運行が無く、シティライナーとして余生を送っていた "2代目" の姿も全く見えなかったのでりました。
まさか、ガラガラだったシティライナーはこのままナシ崩し的に廃止となったりして....
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

maipenrai

 くねくね感最高!
 「2代目」宗吾にいないとなると、どこに行っちゃったんでしょう。10日ほどまえに高砂の奥のほうに一編成だけ停まっているのは見たのですが…。京急車の乗り入れがなくなり、「2代目」も走らないとなると、デイタイムの本線系はちょっと寂しいです。
by maipenrai (2011-05-04 08:02) 

nexus6

maipenraiさま、
本線上はほとんどが銀色車で、残念ながらチョット面白味に欠けてしまってますね。
ここはひとつ (^^)b  3400形あたりを赤電色にしてしまう位の暴挙に出て欲しいものであります。
by nexus6 (2011-05-05 18:40) 

Cedar

シティライナーなし崩し廃止説・・・実は同じ事を心配していました。
宗吾にいない2代目・・・どこかの工場で改造中だったりして・・
by Cedar (2011-05-08 18:31) 

nexus6

Cedarさま、
2代目にムチャクチャ思い入れがある訳ではないのですが、でもやはり見当たらないと気になりますね
余所の鉄道であった様な "2扉→3扉化 + 一部ロングシート化 改造による格下げ運用..."
マサカね (^^)ゞ でも、そんなのがあったら通勤時に是非乗ってみたいのであります。
by nexus6 (2011-05-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0