SSブログ

冬休みの成果ブツ [模型編]

年末年始の軽工作用に買っておいた音が出るキットです
先日、鉄道の音が出るヤツ を買って組んでみましたが、コレは トラックの音

コレも前作キットと同様、必要な部品と回路図が入っているのでジブンで基板を用意して作ってちょ
というモノです
チョイチョイと組んでこんな姿 ↓ となりました。 あとはこれに電池Boxをつなぎます。
IMG_3209.JPG
以下 音が出ます。
まずは エンジン始動音 + エンジンアイドリング音 から~

鉄モでは国鉄キハのアイドリング音に代用できそうな気がしないでもない です
そして、トラックの警笛音 ↓
このキットを買った理由は、この警笛音がアメロコ(ディーゼル機関車)のタイフォン音に代用できないものか? というコトでしたが、、、 イマイチ、イマ二 でしたね
あの音が出るサウンドシステムが欲しいのです!
どなたかご存知でしたらおせーてくださいませ

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

K

おじゃまします
なるほど、今は何でもできちゃうんですね^^。警笛音はアメリカのビッグリグっぽいですかね、、、アムトラックのバカでかいDLなんかにぴったりなような気もします、、、^^;。

by K (2024-01-09 22:34) 

ブリザド

私の中坊の頃、自転車の発電機にスピーカー繋いで、
バイク気分で走り回るのがローカルで流行りました...
当時、この基板があれば仲間に自慢できたこと間違いなしです(^ω^)
by ブリザド (2024-01-10 00:04) 

nexus6

K様
おっ やっぱDLに使ってみようかしら
さて、どうやって仕込もうか

ブリザド様
元気な中坊時代でしたね~
ちなみに、この付属のスピーカーではダメかな? と思って別のスピーカーを仕入れました!

by nexus6 (2024-01-10 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。