SSブログ

近鉄松阪駅 名古屋方 on 11/03/'23 [関西・近畿編]

我ながらくそウザい記事を記してしまったのでソレは闇に葬り、近鉄特急でリフレッシュ

明野駐屯地航空祭の前日夕刻に松阪入り
日没までの暫しの間 近鉄お電車撮りをしたのでありました
まずは駅東口を出て名古屋・四日市方の最初の踏切付近で張り込み~
231116 IMG_0019.JPG
いきなり見たコトない電車とご対面
横っ腹には VISTA CAR と記されている  新型が登場していたのですね
231116 IMG_0044.JPG
そして昔からある顔も  コレ ↑ は昔の塗装の方がワタシ的にはスキです...

松阪折り返しの急行が出発  指先確認されておりますね
鉄道員さんの指差し呼称はまさにお手本の様でスキです
231116 IMG_0068.JPG
近鉄は2連、4連、6連の普通や急行が次から次へと行き来しますがぁ
そのお隣の某鉄道会社は単行のキハ、、、この地域ではまったくヤル気を感じさせませんねぇ
231116 IMG_0135.JPG

と、新型 VISTA CAR と再びご対面  やはり近鉄さんのヤル気を感じさせられます
231116 IMG_0132.JPG
2年ぶりの近鉄撮り 満喫できました
231116 IMG_0151.JPG
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

an-kazu

西陽に映える近鉄車両群と
日陰で映えない単行キハ・・・上手いですね〜

by an-kazu (2023-11-16 16:57) 

K

おじゃまします
私鉄で二階建て車両。の時点で、勝敗ははっきりしているような、、、^^;。

by K (2023-11-19 14:10) 

ブリザド

新型"VISTA CAR"、高校通学時に名古屋駅で
見掛けたのと比べると今昔の感が...
東海道本線だとJR東海も頑張っている様な気がするのは、
相手が名鉄だからとか(爆)
by ブリザド (2023-11-19 22:33) 

nexus6

an-kazu様
名古屋からお伊勢さんまでの区間、近鉄さんとヤル気なし鉄道の路線は近づいたり離れたり、、
この辺りはちょうど接近しているのと、たまたまタイミングが良かったようです
(^^)v

K様
日光へ向かう東武 vs. JR それよりもヒドイ状況ですね
廃止してもエエんちゃう?

ブリザド様
近鉄さんほど派手ではないかもしれませんが、名鉄さんは名鉄さんで頑張っておられるかと
(^^)b

by nexus6 (2023-11-20 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。