SSブログ

Dragon King Station on 9/04/'22 [中部・東海編]

松本でのヒコーキ撮りからの帰り、隠れ家最寄の駅まで戻ってくると、コンテナヤードでEH200が出発にむけたスタンバイをしておりました
220915 DSC00344.JPG
日曜日でもこの様な作業があるとは知りませんでした
せっかくですのでコキの入換作業を一通り拝見することにしたのであります
220915 DSC00357.JPG
↑ 先ずはコンテナヤードから本線(下り線)上にコキを出し、スイッチバックして2番線に入線
↓ 停止後、コキを切り離して再度松本方面の本線上に向かいます
220915 DSC00371.JPG
ポイントを切替え、EH200は機回り線を通って大月方面へ
そしてまたポイントを切替えて先ほど切り離したコキ編成の反対側に連結するのです
220915 DSC00404.JPG

↓ 一連の入換作業を終え出発待ちをする列車
220915 IMG_0060.JPG
この様にこの駅ではタキとコキ それぞれの入換シーンを見るコトができるのであります
他の機関車による入換作業も見てみたいですが、現状はEH200の独壇場なのですね
220915 IMG_0053.JPG
↑ この可愛いスイッチャーはタキの入換専用に使われている様です

おしまい
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

ヒコーキからのコキ( ̄ー ̄)ニヤリ
 最後の画像、茅ヶ岳ですね!


by an-kazu (2022-09-15 17:37) 

ブリザド

スイッチャー、可愛いです(^ω^)
自宅の庭に一台置いときたいですが、コンテナヤードで見掛けるから可愛くて、
猫の額の様なウチの庭だとバカデカいでしょうね(爆)
by ブリザド (2022-09-15 19:17) 

K

おじゃまします
行き先は隅田川か大井か?気になるところですねえ^^♪。

by K (2022-09-15 22:06) 

nexus6

an-kazu様
ヒコキとコキ ですか!
茅ヶ岳もまた登ってみたいのです  盆地と南アルプスが一望できて見ごたえありそう

ブリザド様
トラック1台楽々置けるスペースがあれば (^^)b
但、自走させるとなると更に用地が要りますね~

K様
コアな鉄ファンなら行先もバッチリ判っているんでしょうね
ワタシの場合はまだまだ修行が足りませんです...

by nexus6 (2022-09-16 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。