SSブログ

Tokyo Bay 10号埋立地 on 8/20/'22 [模型編]

甲斐国からお江戸の埋立地に日帰りで行ってきました....

かいじ号は最寄のDragon King駅が始発で便利  コレに乗って新宿へ
220822 DSC00015.JPG
新宿からは新木場行きのお電車で国際展示場へ
途中の五反田から大崎の辺りはチョー懐かしい風景でした
国際展示場に来るのは4年ぶりでこれまた久々
220822 IMG_0010.JPG
して、この日はコレ ↓ を見学したのでありました
鉄模とのつきあいはそこそこあったのですが、こーいうイベントに来るのはこれがお初なのでした
220822 IMG_0011.JPG
鉄模のイベントなので当然のことながら鉄模だらけなのすが、、、、
A350ハッケン ハッケン!! 各種照明点灯!! アンコリ点滅!!
220822 IMG_0019.JPG
もとい、鉄模です
ワタクシ、昨年このクラブの末席に加えて頂きまして、回り道しながらこのブースへと参りました
220822 IMG_0030.JPG
現在製作途中のレイアウト・モジュール上に建しなければならない架線と架線柱
これがサッパリ判らんので師匠(押しかけ弟子です)のご説明を乞う というのがこの日最大の目的なのでした

その師匠、お顔が広いのでモケー界の達人・名人にもお引き合わせして頂きまして、作品の見学に加えてそういった方々とお話させて頂く という貴重な時間となりました
220822 IMG_0085.JPG
この作品 ↑ の作者様も然り   今年はこのクラブの会にも接近したいな と思います
あるいはこの作品 ↓ の作者様も   なんとこの作品、TMS誌の表紙を飾ったモノでございます
220822 IMG_0060.JPG

ワタシ的にはこういった世界 ↓ もステキだと思います   女性作家の作品で癒されます
220822 DSC00035.JPG
もっとイロイロと拝見したかったのですが、所用もあり夕刻前に退出....
よいベンキョーになりました
220822 DSC00067.JPG
そして夕刻発の「あずさ」に乗って かふふ(甲府)へと戻ったのでありました

おしまい
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mitsu

あら
こちらもあずさ!
by mitsu (2022-08-22 09:16) 

an-kazu

こちらでもE353系(ワタシは乗車していませんが)!
 近々赤い西武をUpしまする


by an-kazu (2022-08-22 16:46) 

ブリザド

一瞬、コミケの三文字が脳内をかすめましたが、そんな訳ないですよね(汗)
「汚し塗装」って言うんですか、機関車のリアル感が素敵
女性作家の作品、可愛い電車は走るのかなぁ...ずっと眺めていたい(^ω^)
by ブリザド (2022-08-22 19:26) 

nexus6

mitsu様
甲斐国への行き来は「あずさ」「かいじ」無しではありえへんですね
今後も沢山登場するでしょう
ちなみに、今も 8:00丁度の「あずさ」ってあるんですよ 2号ではないですが...

an-kazu様
最近知りました 西武は支線が魅力的!

ブリザド様
コミケ!? 漫画、アニメには全くもって疎いですが、コチラもアチラに負けないオタクの世界 ですね

by nexus6 (2022-08-22 23:31) 

K

おじゃまします
走か、今どきは新宿から直通でTBS(東京ビッグサイト)にいけるんですよね^^。
鉄道模型も深すぎる沼に思える今日この頃。まずはユニトラックからですかね、、、。

by K (2022-08-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。