SSブログ

大阪の思ひ出は忘れつつあり [関西・近畿編]

甲斐国へ来て早1ヵ月+3日経過
摂津国のコトは急速に忘れてきている今日この頃

何か載せていない過去ネタはあったかな? と思ったものの、そもそも滞在期間がたったの4ヵ月では大したものは残っておらず、、、
そんな中でのコレ ↓  大阪モノレール門真市駅のポイント切替シーン
実質5秒ほどのモノを1/2速のスローにしてみました  そんだけ~

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

an-kazu

東京モノレールや多摩モノレールでも撮れるところがあるかな?


by an-kazu (2022-08-23 17:37) 

nexus6

an-kazu様
東モノでしたら何のこたぁないですぜ
浜松町構内のレールは1本だけですよね
駅ビルの出入口前に上下線の切替ポイントがあるので、ホーム端にいれば見られますよ~
あと、快速の追い越しがある昭和島駅でも、、、
by nexus6 (2022-08-23 20:06) 

ブリザド

以前、YouTubeで万博記念公園駅のポイント動画を見て
モノレールのポイント好きになりました(笑)
にゅるにゅるって蛇の様に動くのが面白いです(^ω^)
by ブリザド (2022-08-23 20:43) 

K

おじゃまします
大阪、、、JRの環状線の外回りが、ほぼほぼ天王寺行きだったのが謎でした^^;。
モノレールもありますね^^。こちらも乗ってみたい^^♪。

by K (2022-08-23 22:34) 

nexus6

ブリザド様
そうなんですよね  あのコンクリ製のレールが動く様、見入ってしまいます

K様
これまた そうなんです!
山手線に慣れた関東人としては、"環状"と言いながら回らない環状線が不思議です。
大崎行きに乗っている感じ? ですかね...

by nexus6 (2022-08-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。