SSブログ

近鉄四日市 on 8/17/'21 [中部・東海編]

本日から伊勢国四日市にステイであります

東京発の東海道新幹線が減速し、車窓から近鉄電車が見えるとその数秒後には名古屋駅停車~
210817 DSC00002.JPG
本日は移動だけなのでノンビリと乗り換えます
注目すべきはお電車ではなくこの広告  そうワタシのカメラにもこの会社のメモリーが入ってます
目指すは我が国半導体製造業の聖地ともいえる四日市であります !!!
210817 IMG_0010.JPG
時刻は 13:50  発車間近の急行は新聞輸送も担う様です
ドアが開くやいなや新聞の積み込みが開始されます
210817 IMG_0013.JPG
そしてどうやら新聞と一緒に乗車も出来そう
210817 IMG_0015.JPG
コレは新聞シューターだったのか....  実際に新聞の束が下りてくるシーンが見たいです
210817 IMG_0018.JPG
そんな新聞搭載車両を最後尾に持った急行電車に乗って四日市へと向かいます
210817 IMG_0019.JPG

四日市駅です  ココで降りるのは初めて
210817 IMG_0025.JPG
ココにも某社の広告がドーンとありました
210817 IMG_0037.JPG
明日向かうのはこの会社ではありませんが、まぁ似た様なトコ
この先1ヵ月ほど滞在するので、この伊勢国で楽しもうと思います

<おまけ>
かつては房総でも電車が新聞輸送を担っていた時代がございました
コレ ↓ は2010年2月の撮影ですが、同年3月を以て廃止された由  そんなコトを思い出しました...
  ⇒ https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2010-02-14
1002152_DSC07164.jpg
この画は再掲です


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

hanamura

あぁ~、懐かしいです。って最近は無いのでしょうか?
あと、行商のおばちゃんが乗ってくる<おまけ>
by hanamura (2021-08-18 06:00) 

an-kazu

新聞輸送と聞いて、内房線で見かけたシーンを思い出し、
それが掲示されていたので最高ですε-(´∀`*)ホッ



by an-kazu (2021-08-18 07:24) 

K

おじゃまします
お電車もなかなかですね^^。新聞、、、他にも最近は、宅配便の荷物も載せているところもあるようですね^^♪。

by K (2021-08-18 23:20) 

nexus6

hanamura様
京成電車には行商電車があったのですが、今はもう...  なにせ物流のシステムが大きく様変わりしていますものね
特に昭和時代、ワタシがまだ10代の頃の行商電車は古い車両を使った専用列車で、あれに乗りたかった....

an-kazu様
国鉄もまた荷電があった時代が懐かしいですね
千葉にはクモハユニ74という千葉でしか見られないシブい電車がありました

K様
おぉ 宅配便を載せるシーンも撮っておきたいです!

by nexus6 (2021-08-19 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。