SSブログ

広電の元京都市電乗車記 on 8/08/'21 [中国・四国編]

前号からの続きであります

車庫前からメインストリート方面に暫し行ってみようと思い、やって来た電車に乗車
と、後続車が広島駅行きの #1908だと分かったので下車して乗り換えました
胡町(えびすちょう)で下車し電停至近の歩道橋上で折り返してやって来る #1908を待ち伏せしたのでありました
DSC00333.JPG
その#1908乗車中に運転士さんのマスコン操作を拝見

胡町での待ち伏せ写撃を終え、お次は八丁堀~白島区間へと向かいます
この区間では #1912が往復運転を繰り返していて、本線?には出て行かないので好きな様に撮ったり乗ったりできました
210808 DSC00366.JPG
ココでは #1912のブレーキ操作を拝見  吊り掛けサウンドがイイ!

と、そんな感じで元京都市電車乗車を楽しめたのでありました
210810 DSC00011.JPG
2021年夏の広島編オシマイ~
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

Cedar

昔乗った時に感じたんですが、八丁堀~紙屋町あたりって電停がやたらありますよね。宮島線直通なんかは急行運転してもいいんじゃね?て思いました。
by Cedar (2021-08-12 09:57) 

nexus6

Cedar様
確かに! 1画目、ボーエンの圧縮効果もありますが、見える範囲で4つも電停がありますね
実際に電停間を歩いてみても隣の電停にスグ着いてしまう
おかげでブログネタにしやすい加速・制動の動画が撮れました
by nexus6 (2021-08-13 08:18) 

hanamura

13日(金)朝から大雨特別警報で広島市の中継を見ています。
こんな雨の日も広電は市民の足だ!と、コメント入れよう。
by hanamura (2021-08-13 09:54) 

K

おじゃまします
一枚目のちょい俯瞰もいい感じですね^^。こういう風景を走るこの路線、じっくり撮るのも楽しそうです^^♪。

by K (2021-08-13 22:35) 

nexus6

hanamura様
広島がどえらいコトに!
近年の気候はホントに恐ろしいです....

K様
路面電車のある街で撮る際には歩道橋を探すコトが結構あります
クルマのカブリを避けられる ってのが一番の理由なんですが

by nexus6 (2021-08-14 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。