SSブログ

広電本社前電停 on 8/08/'21 (其の弐) [中国・四国編]

ひろでん旧型車追っかけの日、watchできた旧車の殆どが元京都市電車でしたがコレにも遭遇
元大阪市電のお電車です
クリームとマルーンのツートン、そして何といってもこの台車がステキです
210810 DSC00124.JPG
このブリル台車はもっと間近で撮りたかったです
ステキなお姿なので2画載せちゃいます
210810 DSC00163.JPG
戦前生まれのお爺ちゃん電車  朝働いて午後は車庫で寝てました (^^

この後、車庫の周りをぐるりと巡ってみました
210810 DSC00251.JPG
金網の柵越しにいくつかの旧型車が見られましたが、どうやらこの日は出番が無かった様です
コチラは被曝 被爆電車  金網のスキ間にスマホを当ててカシャっと....  コレもブリルを履いてますね
210810 DSC_0951.JPG

あとは建物です
正門前から中を覗いた時に車両の後方に見える煉瓦造りのコレが特に気になっていました
210810 DSC00239.JPG
車庫裏に置かれた車輪やらクーラーキセやら
こういう ”小物” の種類や配置はモケー(レイアウトセクション)作りの際の良い見本です
210810 DSC00243.JPG
ゴミ箱も撮っておきます
210810 DSC00242.JPG
朝7時から7時間連続のどっぷり広電watching
210810 DSC00248.JPG
まだ続きます....
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hanamura

(社長が)動かないドルトムント路面電車のイベントに金突っ込んで「バカじゃけぇ!」という社員さんの話を聞きながら、そ~だわ!そ~だわ!って相槌を打って、車庫の中まで入れてもらって「後、気ぃつけて帰りンさい。」って放置されました。
by hanamura (2021-08-11 09:24) 

an-kazu

メンテナンス施設・・・やはり小◯鐵道が抜群に汚いです( ´∀`)



by an-kazu (2021-08-11 18:23) 

K

おじゃまします
いいですねえ^^♪。こりゃ時間がいくらっても足りませんね^^;。こうなったら、、、移住しちゃいます^^?

by K (2021-08-11 22:47) 

nexus6

hanamura様
オモロイお話です w
帰宅した今、少しだけ 広電ロス という感じです

an-kazu様
そうでしたっけ?  やっぱキハ40撮りも兼ねて行ってみよう

K様
数カ月後にまた呼んでもらえる様に軽~く根回し...

by nexus6 (2021-08-12 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。