SSブログ

広電本社前電停 on 8/08/'21 (其の壱) [中国・四国編]

先週に続いて再びの広電watchingであります
お目当ては旧型車
しかーし、今やメインストリートで待っていても旧型車に遭遇する確率は低い!  と先週感じました
210808 DSC00264.JPG
それならいっそのこと朝から車庫前で張り込みしたらどうか
というコトで、この日は広電本社前をベースとして適宜動き回る作戦としてみたのでありました
210808 DSC00260.JPG

題して、旧型車のねぐらの前で出庫するものや帰庫するものを狙おう作戦!
その狙いが当たったのか 1901が帰庫してきました
210808 DSC00075.JPG
広島港方面から来て、スイッチバックして車庫へ
210808 DSC00087.JPG

210808 DSC00097.JPG

これはイケるかも と思いきや、1902は広島港から本社前を通って横川駅へと行ってしまいました
210808 DSC00211.JPG
ここで一旦広電本社前から離れて広島港方面を捜索
と、広島港に 1915がいました (1,2画目のパーツは 1915のモノです)
210808 DSC00271.JPG
暫し港を見たりして過ごすも 1915は一向に動く気配なし
そこでまた車庫方面に戻り、さらにメインストリート方面を捜索してみることにしました
(この日も一日乗車券を購入してフル活用しました   メインストリート編は後日に...)

動き回った後、最後のシメに広電本社前に戻り張り込みを再開していたところに 1907が帰庫
210808 DSC00388.JPG
以上、旧型車といっても元京都市電車が中心となった日でありました
オデコの二つ目ライトがカワイイな~
210808 DSC00431.JPG
- To be cont. -
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

Cedar

宇品電停が凄い立派になってますね。今じゃ広島港か・・ここから松山までフェリーに乗ったのはもうン10年前ですから。やはり広電行きたいがやはり遠い。
by Cedar (2021-08-09 08:53) 

hanamura

広電本社前がイイですねぇ~。宇品はもう、見る影もないです。
車庫の中を線路をこえる度に、指先確認しながら歩きました。
今も、自由に入れてくれるのかなぁ?無理かなぁ~?
by hanamura (2021-08-09 09:59) 

an-kazu

大事に使用されていますね!


by an-kazu (2021-08-09 12:29) 

K

おじゃまします
サスガ、旧いものを大切にしている感じがよく伝わります^^。ロー&ウェストレベルの撮影がグッドであります^^♪。

by K (2021-08-09 14:45) 

nexus6

Cedar様
その 昔の姿 を知らないnexusでありました
時間的余裕があれば松山行きフェリーにも乗りたかった... せめて呉行きでも、とも思ったのですが1時間待ちだったのでそれも断念...
少し時間をあけて、また広島に出張させてほしいです~

hanamura様
えーー 車庫内を見学されたコトがおありなのですか?
イイなイイな  入口前も物欲しそうな顔でいたのですが、ナニも無かったです....

an-kazu様
こういうのって企業としては大変なコトですよね

K様
今回の路面電車撮りは、下からアオリ で楽しめました (^^)v




by nexus6 (2021-08-10 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。