SSブログ

神奈川新町 on 5/01/'21 [関東編]

京急ファンには堪らないスポット、神奈川新町駅であります
この日、御用があったのは平和島のモケー屋さんだったのですが京急電車が見たくて寄り道~
210501_DSC00086.JPG
西口改札を出て、時計回りに巡ります
こんなに間近で見られるのがイイんです
210501_DSC00088.JPG
敷地に沿って子安方面に100mほど歩くとヤードと本線を大きく跨ぐ歩道橋があります
ココがこの日のお目当て地点です
210501_DSC00109.JPG
洗車機のほぼ真上を歩けます
タイミング良く洗車シーンを見られるか、、、
210501_DSC00105.JPG
待つこと暫し、撮れました~ (^^)v

満足ゆくまで見たら歩道橋を降りて中央口(東口?)改札方面へ
ホーム上での駅撮りも出来なくはないのですが、快特が高速で通過するので十分な注意が必要です
210501_DSC00130.JPG


<おまけ>
ココでの最大のお目当ては、幸せの黄色い電車~
この日も期待したのですが残念ながら車庫の奥から出てきませんでした、、、
210504_200308_DSC00039.JPG

210504_200308_DSC00051.JPG
おまけの2画は 3/08/2020撮影でした
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

an-kazu

平和島のついでが神奈川新町・・・流石であります(@_@)


by an-kazu (2021-05-04 21:41) 

nexus6

an-kazu様
お隣の東京都を越えてしまう てぇのは確かに遠回りし過ぎでしたね...
まぁそんだけ京急がスキというコトで、、、  (^^;ゞ
by nexus6 (2021-05-04 21:53) 

hanamura

戦車だ!戦車だ!洗車を戦車だ!先頭車両に乗りたいです。
京急クト1形電車?久里浜工場でも奥に並んでいました。
by hanamura (2021-05-05 09:14) 

K

おじゃまします
車両基地を撮るには、何やらよさげなところですね。けいきゅんの有無で見分ける1000系?とか、いろいろと楽しそうです^^♪。

by K (2021-05-05 16:44) 

nexus6

hanamura様
そろそろ京急の博物館にも行きたいですね

K様
1000形はヴァリエーションが豊富になってきました
スタイルもイイですし好きなお電車のひとつであります


by nexus6 (2021-05-06 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。