SSブログ

小倉駅 on 3/07/'21 [九州編]

500系狙いで小倉駅新幹線ホームへ
しかし時刻表を見誤ったか、現れたのは何故か700系... 
でも700系レールスターもスキな車両なのでコレはコレで満足でした

8:19 博多発 岡山行き こだま844号
210307 DSC00020.JPG
時刻表には500系って書いてあったのですが、古い時刻表だったのか???

8:24 新下関発 博多行き こだま783号
210307 DSC00030.JPG
全車通路を挟んで左右各2列という造りは、IBEXのボンバルディア CRJなんかよりも広くてゆったり
「レールスター」サイコー!
東海道の700系は1年前にラストランでしたが、さすがは古い電車を永く大事につかいましょう
がモット―?のJR西日本  500系ともども出来るだけ長く残してほしいのであります

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Cedar

レールスター、一度乗りましたが、超快適!でした。今はコロナ禍で運行が減ってるようで、行く末が気になります。
by Cedar (2021-03-08 09:29) 

Cedar

アレ!コメントが入りましたね!ずっと表示されずでしたが良かったです。恐れ入りますが当方までメールご連絡いただきますよう(再コメ失礼しました)
by Cedar (2021-03-08 09:32) 

hanamura

のぞみ無い静岡民ですが、こだまもイイものです。さて、浜松まで新幹線で行ってみようかなぁ。三島にしようかなぁ。N700Sに乗ることが目的!
by hanamura (2021-03-08 12:04) 

ブリザド

以前、松江出張の帰りに岡山-新大阪間をレールスターに乗りましたが、
東海道新幹線の通常車両より快適なのには驚きました(^ω^)
by ブリザド (2021-03-08 19:18) 

nexus6

Cedar様
コメントありがとうございます。
プライベート・メイルをお送りしたいのですが方法が判らなくって...

hanamura様
三島・浜松・掛川・静岡
静岡県内のこだま乗車はイイですね~
でも、他県の三河安城とか岐阜羽島とかはありえへん

ブリザド様
グリーン車の様な2列席のゆったり感  あれ、イイですよね!

by nexus6 (2021-03-08 21:23) 

K

おじゃまします
こうしてみると素の700系ってかっこいいなあ、、、と今更のように思ってしまいます。カラーリングのおかげでもあるのかな^^?

by K (2021-03-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。