SSブログ

千葉都市モノレール 市役所前 [千葉県編]

1月中旬に仕込んだまま忘れていた記事....

千葉市内にて某講習会に出席した際、超久々にモノレールを利用
前回はいつ利用したのか? 全く思い出せないくらい、軽く20年は経っているくらいの昔であります
210113 IMG_0011.JPG
千葉市民なれど市役所もモノレール沿線にもご縁がございやせんでした
昔々の千葉は、運転免許を取得するには辺鄙な所まで行かねばなりませんでしたが、その頃は未だモノレールがありませんでした、、、
210113 IMG_0024.JPG
でも、このマリーンズ列車は後日もっとシッカリと撮っておきましょ

米屋(よねや)さんの広告列車!  地元民としては米屋さんも応援しとります
ガキの頃、成田山初詣の後は米屋の羊かんを買って帰るのがお約束でした
ぴーなっつ最中もスキですよ~
210113 IMG_0022.JPG
全くご縁の無かった庁舎も建て替え予定のご様子
210113 IMG_0031.JPG
なので記念に撮っときました
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

an-kazu

免許取得時から幕張だったワタシ・・・
 京葉線がない頃(あったかもしれないが、蘇我からは行けなかった)で、
 幕張本郷駅から京成バスで行った記憶です。


by an-kazu (2021-02-27 09:28) 

hanamura

戦闘車両(先頭車両)が、ステキ☆楽しいです。
実際の飛行高度かと思ったら、余計に気持ちよく成れます。
by hanamura (2021-02-27 09:30) 

ブリザド

千葉都市モノレール、昨年秋に私の好きなアニメ「やはり俺の青春
ラブコメはまちがっている。」のラッピング車両が走ったんですよね
なにしろ同アニメ(というか原作ラノベ)の舞台が千葉なので
あのラッピング車両は乗りたかったなぁ~(^ω^)
by ブリザド (2021-02-27 16:33) 

K

おじゃまします
おお~、やはりこの界隈は撮り易いですよね^^。私も今日、ほぼ同じような感じで、ミクフライヤーEvo.2等々を撮ってまいりました^^♪。

by K (2021-02-28 16:17) 

nexus6

an-kazu様
美浜区なんてね "ちょいと昔"までは海でしたものね~

hanamura様
特にカーヴするときの眺めとか、結構なもんでございやす

ブリザド様
あれ、それとは違うのでしょうが 今もなんかアニメっぽいのラッピング車がいたような...
確かめたいけど、明日はまた下総国を出国します...

K様
あっ!! それや! ミクフライヤー???  よーワカランのですが.. (^^;






by nexus6 (2021-02-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。