SSブログ

36ぷらす3 [九州編]

先日博多駅で偶然見かけたお電車であります
光沢ブラック塗装された787系で、6両編成の全車に "ロ" が付く豪華列車!  ピカピカです
201129 DSC00345.JPG
36+3 とは何なのか? とか、コンセプトとかはリンクしたURLにゴチャゴチャ記されておりやす
 → https://www.jrkyushu-36plus3.jp/
201129 DSC00347.JPG

気になったのでこのURLで運行予定を調べてみると、大分発博多行きの日曜ルート
というのが今居る場所では狙い目!
何か所かの撮影ポイントを考えたのですが、この日は手っ取り早く福工大前駅での駅撮りにしました
201206 DSC00105.JPG

201206 DSC00117.JPG
とまぁ 撮ってはみましたが、このお電車は乗る方が断然イイかと思いました
(1 & 2画目:11/29撮影   3 & 4画目:12/06撮影)
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

an-kazu

熊本から西鹿児島まで・・・
ドリームつばめというのに乗車したのは、もう随分前のことだなぁ〜


by an-kazu (2020-12-08 08:30) 

nexus6

an-kazu様
ウレシイですよ~ このサブブログをご覧頂いて
貴兄も結構九鉄に乗ったコトことがおありなのですね

by nexus6 (2020-12-08 19:29) 

ブリザド

さすがJR九州、格好いいなぁ(^ω^)
次の機会には、是非、車内のレポもお願いします(笑)
by ブリザド (2020-12-08 20:47) 

nexus6

ブリザド様
車中で出されるお弁当とかがリッチな感じです
奮発して乗ってみますかね (^^)b
by nexus6 (2020-12-09 19:15) 

K

おじゃまします
また水戸岡せんせの作品でしょうか、、、なんかBMWのキドニーグリルっぽいのがなんとも、、、な感じも^^;。

by K (2020-12-21 21:32) 

nexus6

K様
ハイ、結構前の水戸岡センセの作品で、コレはそのお色直し版でございます
九鉄は良くも(悪くも? 悪くはないですね)水戸岡ワールドですね
でも、全然面白くないJR東の東北エリアにいると、九鉄サイコー! って思います

by nexus6 (2020-12-22 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。