SSブログ

885系 鬼嫁の刃 [九州編]

コレ、スキなヤツです
九州に来たら撮っておきたいヤツ
201203 DSC00083.JPG
 (11/28/2020 古賀-千鳥区間)

斬新なお姿ですが今年でもう20年選手
10年前に見た時には前面窓回りと車体下部の帯が黄色いヤツもいましたが、今では青に統一されている様です
201203 DSC00014.JPG
 (11/28/2020 博多駅)

そんな中、こういうヤツ ↓ もおりました
201203 DSC00350.JPG
鬼嫁の刃 ですとな !! なんとも物騒であります  違うか...
201203 DSC00354.JPG
 (11/29/2020 博多駅)
人気あるみたいですね
HateもDisrespectもありませんが、何故かこういった流行りに乗れたコトがないnexus6でありました
ちなみに、885系にも乗ったコトがない...
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

hanamura

鬼嫁、鬼娘、鬼猫に、揃って総出で、虐められております。
ジブリ越え!だそうですねぇ。でも、宮崎駿は「雑想ノート」とか「妄想ノート」が良くって、その後は惰性みたいなモンだもんで・・・って、人気のあるモノを好まないヒネクレ者です。
by hanamura (2020-12-03 13:46) 

ブリザド

885系、格好いいなぁ(^ω^)
鬼嫁の刃のラッピング車両とかウラヤマシイ
先日、来年の年賀状候補をネットショップで下見していたら、
何気に鬼嫁の刃っぽい絵柄を選んでいました(笑)
by ブリザド (2020-12-03 18:19) 

nexus6

hanamura様
鬼もコワいですがぁ、誰からも相手にされない ってのも、、、、、

して、ワタシのストライクど真ん中は、茨城交通ガルパンバス でありました!

ブリザド様
みんなで 鬼嫁 を流行らせましょーーーー
でも、くれぐれもご注意召されよ 今、流行っているのは
 鬼滅 → 〇
 鬼嫁 → ×
ですからね

by nexus6 (2020-12-03 20:18) 

K

おじゃまします
鬼滅なコラボもあちこちで。今度は乗れるといいですね^^♪。

by K (2020-12-03 21:01) 

nexus6

K様
そんじゃぁ 次はこのお電車に乗って長崎に行っちゃいますかね
 (^^)b  Go to~
by nexus6 (2020-12-04 06:48) 

Cedar

どうも、この手には無関心でして~経営のコト考えたら、止めろというのもねえ。
ま、勝手にやってくだされ。
by Cedar (2020-12-04 10:14) 

nexus6

Cedar様
今朝も通勤途中にコイツを見てしまいました
カッチョエエお電車にも、そうでないお電車にも余計なコトをしてほしくないんですが、"客寄せ" も必要なんですね...
ヽ( ´Д`)/ 
by nexus6 (2020-12-04 20:37) 

an-kazu

よもやよもや・・・な盛り上がりですね!
 787と883には乗ったことがあります(*^^*)



by an-kazu (2020-12-06 21:31) 

nexus6

an-kazu様
あらら、ワタシは古参の783系しか乗ったコトがありやせん
でも、ANAの787なら... (^^;ゞ

by nexus6 (2020-12-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。