SSブログ

京成立石駅 on 9/16/'20 [京成Group]

今のうちに撮っとこ企画~
立石駅もあと3年くらいで高架線完成となるので、今の地上駅の姿を撮っておきましょ
200916 DSC00021.JPG

まずは駅南側から
200916 DSC00029.JPG
初代スカイライナーの台車、今も3400形の車体を載せて活躍中!
200916 DSC00053.JPG
幸せの黄色いお電車がきました!
この区間ではスカイライナーは撮れませんが、成田スカイアクセスラインへ乗り入れする京急電車の撮れ率高し
200916 DSC00114.JPG
京急ファンとしてはウレシイのであります (^^)v
200916 DSC00117.JPG

駅北側へ
200916 DSC00128.JPG
高架線になってしまったらこんな風には撮れませんね~
200916 DSC00122.JPG

駅西側から駅舎の記録画像を
200916 DSC00139.JPG
かつては地元京成船橋駅も地上駅でした
その頃の写真もこの様に撮っておけばよかったです....
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

hanamura

なんだかCedar様の気配がする画面ですが・・・
キョロキョロ (゚Д゚;≡;゚Д゚) 居ないなぁ~。
by hanamura (2020-09-18 11:59) 

Cedar

品川から立石~関西なんか行ってないで地元も大事にせい!と言われたような気がします、自意識過剰ですね。
by Cedar (2020-09-18 17:16) 

K

おじゃまします
そうそう、こういうのは備忘録でもあったり。あとから思い出そうにも、どうにも思い出せないんですよねえ^^;。
京成船橋駅に京成曳舟駅界隈、最初からちゃんと撮っておけばよかったです^^;。
ついでに飲み屋街も再開発の予感、、、どうなるのかな?

by K (2020-09-18 18:23) 

ブリザド

葛飾が「キャプテン翼」ゆかりの地とは知らなかったです(汗)
なるほど、作者が葛飾区のご出身なんですね(^ω^)
by ブリザド (2020-09-18 19:01) 

nexus6

hanamura様
恐れ多くも大御所様と、、、 
呑み鉄シーンが入っておらず、まだまだございまする

Cedar様
関西編も楽しく拝見させて頂きました。
阪急梅田駅で佇むお姿。ステキでしたよ!
ところで、立石再開発のあおりで「のんべえ横丁」が半分無くなっておりましたぞ

K様
そうなんですよ
特に、思い出深い昔の京成船橋駅とあの踏み切りは撮っておくべきでした...
その頃は今とは全然違う方を向いていたんだなぁ やり直したい...

ブリザド様
サッカーネタ、漫画・アニメネタに滅法弱いnexusさんですが、とりあえず撮っておきましたぁ
(^^ゞ
by nexus6 (2020-09-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。