SSブログ

検測車と下総の酒蔵 [千葉県編]

久々の検測車撮りであります。
この老人週間は千葉にE491系がやってくる というコトで追っかけ~

検測車の運転予定表1ページだけが欲しくてDJ誌を購入 990円也...  コスパ悪し..
本日 9/19は佐原→銚子 →佐原→鹿島神宮 →佐原というスジだったので、一日中追いかけ回そう!
と思いきや、「午後はクルマ使うから返せ」と家人に言われ午前のみの展開でありました.... orz

いつものトコロで待ち伏せ   今回はマヤ入りの4両編成です
200919 IMG_0440.JPG
マヤを見るのは久しぶりでした
200919 IMG_0447.JPG
あと一週間ほどは千葉管内で見られるので、もう少し追っかけてみましょ

この撮影ポイントに行く途中に杉玉あり!
200919 DSC00007.JPG
下総の酒造 仁勇さん(こうざき東蔵店)であります
200919 DSC00006.JPG
今宵の晩酌は「八千代桜」で (^^)b
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

hanamura

シルバー部位は暴発気味、黒い頭頂部は抜け抜けと薄く・・・自分(ズブン)
このままだと、数年後には御茶ノ水博士の髪型か?憂うシルバーウイーク。
by hanamura (2020-09-19 20:27) 

nexus6

hanamura様
敬老の日? ナニソレ? カンケー無いね ただの祭日さ 
 なーんて思っていた若い頃...
今は、、、、 オレ様のための祭日さ! エンジョイするぜぃ
by nexus6 (2020-09-19 20:34) 

ブリザド

あまり詳しくないのですが、検測車って興味が沸きます(^ω^)
前後の車両にはスタッフが乗っているんですかね
杉玉かぁ...暑さも一段落して、日本酒が美味しい季節ですね
by ブリザド (2020-09-20 11:39) 

nexus6

ブリザド様
理系オヂさんのココロを擽るお電車ではないでしょうか
内部は測定器がぎっしりあるのでしょうね
分野は違えども、ワタシも引退するまで「測定」や「チェック」には少なからず関わっていきそうな...
by nexus6 (2020-09-20 18:03) 

K

おじゃまします
この列車の運行予定も雑誌に載っているんですね^^♪。仁勇さん、いつも神崎のほうで購入してます^^。
私の八千代桜はまだ未開封、、、今は木戸泉の「醍醐」を楽しんでます♪。

by K (2020-09-20 22:38) 

nexus6

K様
「鉄道ダイヤ情報」誌、略してDJ誌 であります!
検測車、団臨、甲種輸送等々、、 頼りになる情報源かと
で、太るケド、夜はポン酒で!
by nexus6 (2020-09-20 23:52) 

mitsu

八千代桜
ワタシも好きですよ^^
by mitsu (2020-09-23 17:11) 

nexus6

mitsu様
呑みやすい御酒ですな
でも、コロナ太りしてる身で日本酒なんて、罪悪感が...
by nexus6 (2020-09-23 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。