SSブログ

京急品川の変貌を追う (その2) [品川再開発]

コレは7/21の撮影分であります。
早めに家を出て、出勤前に駅撮り~
200721 DSC00057.JPG
将来的にはお隣の北品川駅が高架駅となり、八ツ山通りの踏み切りは廃止。
この景色がガラリと変わるハズで、今のうちに撮り溜めしおきたいポイントであります。
200721 DSC00097.JPG
まだ残っているコンクリート製の車止めが電留線があったコトを示す名残りですね。

↓ 京急線下にある自転車置き場からの眺め (この画のみ7/12撮影)
200712 DSC00058.JPG
工事に先立って京急線下のラーメン屋街が無くなってしまったのが残念です...

朝のラッシュ時間帯なので出入りするお電車が多いです。
200721 DSC00134.JPG
こんな時間に撮り鉄してるヤツなんて... ね (^^;ゞ
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

hanamura

必殺☆鉄道跨線橋クロス!ダブル!! じ~ん。(感動)
「快特」って何?という田舎者が、乗ったらモット驚いた!!!
あの日の感覚って、リニアに乗ったからって、あじわえるでしょうか?
by hanamura (2020-09-17 11:53) 

nexus6

hanamura様
京急のカッ飛ばし方は乗っていて爽快ですよね!
品川から北品川まではゆっくりと、そして大田区の高架線でググーんと
昔、高架線ではなく地上線だった頃は沿線民家が間近で、更に迫力がありました!
ワタシ、京急ファンなのであります
by nexus6 (2020-09-17 18:11) 

K

おじゃまします
ここのポイントも面白そうですね^^。線路と待避線に列車勢ぞろい、素晴らしいですね^^。私の朝練場所ではめったに撮れないんですが^^;。

ちなみに私、今朝も7:00ごろから撮ってました^^♪。

by K (2020-09-18 00:10) 

nexus6

K様
駅撮りってのはチョット恥ずかしいのですが...
全てホームの端っこで目立たぬようにしながら撮りました (^^;
by nexus6 (2020-09-18 07:24) 

Cedar

そうかあ、JRだけでなく京急も変わるんですね。北品川は高架、品川は地平でしたっけ、カーブは緩和されても勾配はきつくなる~ジェットコースターは変わらない?
by Cedar (2020-09-18 17:15) 

nexus6

Cedar様
ハイ、今よりもジェットコースター化が激しくなるかと思われます
かつての碓氷峠やセノハチの様に補機が要るかも... (。_゜)☆\バシッ!
by nexus6 (2020-09-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。