SSブログ

蘇我駅 on 8/02/'20 [千葉県編]

たしか以前もこういう記事を載せたと思うのですが、これは8/02夕刻の蘇我駅での機関車交代シーンであります

EF65が待機してました 
ヲタは電気機関車のコトをシタリ顔で "カマ" と呼びますが、ワタシはそーいうことはしないのです
(`・ω・´)b
200802 DSC00040.JPG

17:28 京葉臨海鉄道線からのコンテナ列車到着
200802 DSC00059.JPG
斯く言うワタシもオタなので「りんてつ」DLのNゲージ機関車を持ってたりします...  (^^; トミックスね
17:29 停止したらすぐに解結作業です
200802 DSC00078.JPG
17:30 「りんてつ」のDLは構内をスイッチバックして退避線へ移動します
200802 DSC00119.JPG
17:34 待機していたJR貨物のELが動きます
200802 DSC00172.JPG
17:36 今度はEF65がスイッチバックして貨物列車に接近します
200802 DSC00202.JPG
17:36 コンテナ列車と連結
200802 DSC00219.JPG
17:53 これはオマケ  千葉方面から別のELがやってきてすれ違いました
200802 DSC00258.JPG
17:55 1090レ 出発~
200802 DSC00275.JPG
17:58 新小岩操車場経由、隅田川駅へ~  (・o・)/~ バイバイ〜
200802 DSC00291.JPG
オシマイです
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ブリザド

子供の頃、夜中に一人、踏切の前に立って、
長く連結された貨物列車が通り過ぎるのを観ていると、
この細いレールで日本全国と繋がっているんだな~なんて感動したのを覚えてます
(その頃は青函トンネル開通してないじゃん、というのは置いといて^^;)
by ブリザド (2020-08-03 19:13) 

K

おじゃまします
ホームから見られる交換風景。いいですねえ^^。
下手すりゃ一日居られるか^^?

by K (2020-08-03 19:35) 

nexus6

ブリザド様
国鉄時代は貨車の種類も豊富で、貨物操車場は今よりも多く子供心をワクワクさせてくれましたね

K様
もう少し前、113系や京葉線の201系・205系がいた頃は飽きない感じでした
今は、、、、 チョット寂しいかも知れません、、、

by nexus6 (2020-08-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。