SSブログ

東急 緑の電車 [関東編]

晴耕雨読に倣って、晴写雨作~
お天気が良ければカメラを持って外に出て、雨の日にはモケーを

1週間前に蒲田で駅撮りをした後、現在の在籍車両を調べた際にラッピング電車の存在を知りました
昨日も都内に出たので、そのラッピング電車を追いかけて電車ストーカーしてしまいました
200801_1_IMG_0212.JPG
五反田を出発し、程なくして運良くお目当ての緑電車とすれ違いました
ターゲットの走行位置が掴めれば狙いやすいです   まずは戸越銀座で待ち伏せ
200801_2_IMG_0392.JPG
戸越銀座からは緑電車を追いかけるカタチで....
蒲田で折り返してくるところを蓮沼で待ち伏せ
200801_3_IMG_0219.JPG
路線の距離が短いので追いかけが楽~  バッチリとストーカー出来てます (^^)v
200801_4_IMG_0399.JPG
更に五反田で折り返してきたところを久が原でまたまた待ち伏せ
200801_5_IMG_0419.JPG
待ち伏せ といえば石川ひとみさん  今でもスキ♡
200801_6_IMG_0431.JPG
以上、なんとステキなラッピング電車でしょう  やはり池上線や目蒲線(無いです!!)には緑の電車を
ホンモノの緑塗装車しかいなかった学生時代は撮り鉄など全くやっていませんでした
ラッピング電車ではなく、3000形が活躍していたあの時代にタイムスリップしたい....
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

Cedar

最近のご時世ですので、ご近所散歩鉄と化していますが、そんなときにぴったりなのが池上線です。梅雨も明けたのでまた出かけてみます。
by Cedar (2020-08-02 08:04) 

nexus6

Cedar様
カワイイ駅舎や、架線の上にそびえる高い鉄柱などなど
記事には載せておりませんが、気になるものが沢山
ツートンのラッピング車も撮りたいですし、また行こうと思ってます (^^)b
by nexus6 (2020-08-02 08:31) 

hanamura

Cedarさんと、nexus6さん、お二人に「こっち(On30)来いや!」って、言われている気がします。(勝手な思い込みです。)二十年かけて3両制作で、本まで書いてるモデラーさんの、その本読みながら、健康に気を付けようと思いました。
by hanamura (2020-08-02 13:09) 

ブリザド

社会人一年生の頃、蒲田の会社借り上げのアパートに住んでました
通勤はJRだったのですが、目蒲線だったかな、
丸っこい緑の電車が走っていたのを覚えています(曖昧な記憶ですが^^;)
by ブリザド (2020-08-02 13:38) 

K

おじゃまします
そういえば最近まで黄色地に青帯も走っていたんですが、最近はどうなのかな^^?この路線と大井町線とか結構好きです^^♪。

by K (2020-08-02 21:57) 

nexus6

hanamura様
来てください!! ジジイは共に歩むお仲間が欲しいのです
今後も少しづつモケーネタを上げてゆきますのでご笑覧くださいまし

ブリザド様
丸っこい緑のお電車と言えば..... 昭和の名車のひとつ、通称 青ガエル
その胴体が渋谷ハチ公傍に置かれていて、近日撤去されるという旧5000形ではないでしょうか!

K様
大東急の中の支線  たった3両の短編成がイイのです
池上線には黄色×紺のツートンのラッピング電車もいますよ~
年内にはシッカリと撮りたいと思っております
by nexus6 (2020-08-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。