SSブログ

近江鉄道 日野駅~彦根駅 on 6/26/'20 [関西・近畿編]

3週連続の近江国出張もひとまずこれでオシマイ
日野駅から米原駅に向かいます。  (日野って言っても、新選組副長の故郷ではないですぜぃ)
200626 DSC00323.JPG
日野駅では列車交換があります。   駅舎もイイ雰囲気です。
200626 DSC00324.JPG
本日もまた "赤電" に乗ることができました。 今年は巡りあわせが良い様です ウレシイ
お昼の時間帯で乗車客はこんだけ~    地方私鉄にはよくある様に、自転車ごと乗れます!
200626 DSC00326.JPG
彦根駅で一旦下車し、米原で折り返して彦根に戻ってくる赤電を狙いました。
200626 DSC00344.JPG
ついでに車庫側もチョットだけ覗き見して、、、、  黄色の元401系はお休み中でした、、、
200626 DSC00356.jpg
そして彦根でも捺し鉄〜
JR西日本管内の各駅には駅スタンプがあるので、関西に出掛ける際にはスタンプ帳を忘れずに!
200626 DSC00363.JPG
この後は米原に行き、新幹線で帰京しました。  また行きたいぞ、美濃国、近江国!
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

hanamura

電車も、駅舎も、イイ感じです。やっぱ鉄運!
トーマス復活(大井川鐡道)が全国放送された~!
天浜線は、二俣線全線開通から80周年!です。
岳南電車のツイッターがスゴイのですが、
静鉄は私以下、10名がフォロー?
by hanamura (2020-06-27 00:35) 

an-kazu

車内の雰囲気(シートモケットなど)、
そのまんまですね〜


by an-kazu (2020-06-27 08:32) 

K

おじゃまします
いやあ。ホームの真ん中の踏切が、ローカル鉄鐡道っぽくいい感じですね^^。ばらせず載せられる自転車もいいですね^^♪。

by K (2020-06-27 17:32) 

ブリザド

お、自転車が乗ってますね(^ω^)
関東鉄道常総線でも利用客の少ない区間&時間帯は自転車OKです
ずっと前、試しに利用したのですが、
暇そうなおばちゃんに質問攻めに遭いました(笑)
by ブリザド (2020-06-27 18:18) 

nexus6

hanamura様
天竜線は国鉄の雰囲気が残っていてスキです。
そして話題の国鉄色キハ、イイですね~

an-kazu様
本家では絶滅(ですよね?)の赤電色、イイでしょ
そして近江鉄道バスはライオンズ・カラー!

K様
この駅、仰せの通りイイ感じなんですが、1時間に1本しか電車が来ないのが難点でして...
駅周辺にはナニも無く、フラリと行くには難アリ であります

ブリザド様
おばあちゃん、ブリザドさんのイイ自転車を見て驚いたんですね
ちなみに、この電車に乗ってたバイクもママチャリではなかったです...
by nexus6 (2020-06-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。