SSブログ

山万ユーカリが丘線初乗車 [千葉県編]

ユーカリが丘という変な町名をつけられた地元の街で映画を観た後、
ちょっと寄り道したいトコロがあったので乗ってみました。
200704 IMG_0073.jpg
開業は1982年と結構前になりますが、これまではご縁がなく本日が初乗車でありました。
カッコイイ車両なので、もっと都会的で(田舎ですけど...)精悍さがある配色の方がイイのでは?
と思うのは私だけ?
200704 IMG_0074.jpg
営業キロ数は約4.0km、テニスラケットの様なカタチの路線で起点・終点が柄の部分に
見立てられます。 起点を出発し、ラケットの丸い部分を反時計回りに回って元の駅に戻ると。
なので先頭車は、次の周回のときには最後尾車になります。
200704 IMG_0078.jpg
して、行ってみたかったのは佐倉ラベンダー園という所で、ブロガー Kさんの記事に
シゲキされたのでした。 Kさんはmitsuさんの記事にシゲキされたの?
200704 IMG_0075.jpg
期待していたのは咲き乱れる一面のラベンダー!! でしたが、時期遅れでした,,, 
それでも咲いている花からは良い香りが漂っていました。
次回はもっと良い時期に行ってみよう... 忘れるかもしれんけど...
200704 IMG_0085.jpg
駅とラベンダー園との間は1km半ほど。 往復約3kmのほど良いお散歩であります。
が、、、 沿道にはナニもナシ
200704 IMG_0093.jpg
時期遅れのラベンダーを見た後は京成線の駅まで戻り、お買物をして帰宅。
200704 IMG_0094.jpg
帰りは京成線乗り入れの京急電車(最近減ってきた1500形の8両編成)でありました。
京成線内で京急電車に乗れると、なんか得した気分になるのも私だけ?
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

hanamura

『コアラの森学園』副隊長「蕨」砲手「鴨の橋」隊長「コアラ」
きっと沿線に、そういう女子高が、あるに違いない!妄想中!
by hanamura (2020-07-05 06:05) 

Cedar

ユーカリが丘線!そういえばまだ乗ってないんでした。乗り行かなくちゃ!~そうか、緑のおばさんがコロナ禍で他県移動するな!ッテ言ってたんだっけ(あほらしい)。
by Cedar (2020-07-05 06:48) 

nexus6

hanamura様
女子大あり! 2画目、6画目を撮ったのは「女子大前」駅なり!

Cedar様
予想していたよりも揺れて愉快でした。 揺れる田舎電車がスキなのです。
ところで、緑のおばさん 再選でしょうかね (^^;
他の候補者も何だかな~ ですね。
by nexus6 (2020-07-05 07:08) 

K

おじゃまします
おお~っ、チバな究極のローカル線^^;?な山万ユーカリが丘線ですね♪。

沿線を何度か回ってみましたが、奥のほうの田園チックな風景や、アップダウンのある市街地を抜けるところとか、なかなか面白いところですよね^^。今年はかないませんでしたが、桜の季節にも乗ってみたいところです^^。

佐倉ラベンダー園は、おっしゃる通りです♪。私は自転車で行きましたが、駅から歩くとなると、アップダウンもあってちょいと大変だったのでは^^;?

京成で乗る京急。おっしゃる通りですね^^。なぜか真っ赤な列車が多いので、お得感倍増だったりもします^^♪。

by K (2020-07-05 10:26) 

ブリザド

山万ユーカリが丘線、YouTubeでも見たことあります
不動産会社が経営しているんだそうですね(^ω^)
by ブリザド (2020-07-05 15:14) 

nexus6

ブリザド様
そうなんです。 デベロッパーが交通機関までひっくるめで、あの "未開の地" を開発し、今までのところ破綻も無いみたいです。
たいしたものなのであります。
by nexus6 (2020-07-06 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。