SSブログ

近江鉄道八日市駅 on 6/23/'20 [関西・近畿編]

今週もまた近江国にやって来ました。
先週来てみて駅スタンプがあることを知ったので、今回は捺し鉄~
200623 DSC00002.jpg
入場券は硬券でした。 出場時、裏面に無効印を捺してもらってお持ち帰り
200623 DSC00320.jpg
今回は近江八幡から八日市までの短時間乗り鉄でありました。
平日の夕刻ということもあり、乗客のほとんどが地元の高校生さん。
それでも満員状態になることはなく、それらを乗せてゴトゴトと走ります。
車両は由緒正しき西武のお古お電車様(空気バネ台車)なれど、よく揺れます (^^)d ソレガイイノダ
200623 DSC00330.jpg
今回は青電? の並びと、そしてまた赤電に会えました。
200623 DSC00323.jpg
明日には下総国に戻る短い旅であります。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

hanamura

鉄道むすめラッピングはエエのぅ~!
今朝のニュースで岳南電車が報道されてしまった。
週末に行ったら、激パだったりしてぇ~???
by hanamura (2020-06-24 09:32) 

ブリザド

駅スタンプがあると地味にウレシイナァ...硬券もイイ!
それに加えて、鉄道むすめのラッピングがウラヤマシイ(^ω^)
TXとかやって欲しいなぁ
by ブリザド (2020-06-24 20:07) 

K

おじゃまします
スタンプラリーもいいですね^^。捺して、乗って、ぼ~っと待つ。なかなかの休日かと^^♪。

by K (2020-06-24 23:06) 

nexus6

hanamura様
岳南みたいなチッコイ私鉄が激混みだったら... キツイっす

ブリザド様
茨城には鉄道むすめを越える ガルパン がありまっせ~!!

K様
本日(6/26)も帰り道に捺し鉄しちゃいました
後でレポしまーす

by nexus6 (2020-06-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。