SSブログ

新潟駅 in 1971 [回顧編]

少年時代に旅先で出会った電車たち~

先日、父の部屋の押し入れから'70年代のネガを発掘し、少しずつFilm scanをしておりやす。
やり出すとアレもコレもと止まらない~  久々のFilm scanにハマっているのでありました。

これは大阪万博の翌年である昭和46年の8月  新潟への家族旅行の際の数コマでございやす。
Scan-131020-0003.jpg
奥には181系「とき」もいるのに、そちらは撮っていないぞ...  
Scan-131020-0005.jpg
ガキの頃から好みはこういった電車やキハたちでありました。
その後登場する新潟色はあまりスキにはなれませんでした...   小生にとっては、この電車、この色がイイ!
Scan-131023-0015.jpg
そしてホームの端にはゴハチ  つらら切りのついた顔だちがスキでした。
撮影はオリンパスペンで   ハーフサイズですよ~
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

Cedar

雪中で目立つ色を!と採用された新潟色。初めて高崎駅で見たときは、京急がなんでこんな所に?と思いました。
by Cedar (2013-10-26 22:00) 

nexus6

Cedar様、
ナルホド!! 京急電車の赤×黄時代をナマで見ていない世代です... 残念

niceをくださった皆様、
ありがとうございました。
by nexus6 (2013-11-04 08:58) 

嶺井

ゴハチ良いですね。
ゴハチは色んな顔と仕様が異なりバラエティーとんで色々録ると楽しいです。
私は大窓原形が好きで、
東海道本線の荷35レの重連がオキニで浜松と宮原のゴハチが見れて、冬場はSGの蒸気がタマリマセデシタ。
懐かしいなぁーゴハチ(^_^)v
by 嶺井 (2014-01-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0