SSブログ

Mazda T2000 [その他]

ココは成田市十余三(とよみ)という所であります。
↓ こういった感じでヒコーキが撮れるお立ち台がございやす。
130831 IMG_2613.jpg
このお立ち台の近傍にコレ↓ があるんですよ。  毎度ココを訪れる際に、この存在が気になっておりやした。
130831 IMG_2623.jpg
クルマ自体も気になりますし、この朽ち果てた感じや雑草に埋もれた感じがジオラマのモチーフにもなりそうで
イイなぁ と思っていたのであります。
130831 IMG_2619.jpg
このオート三輪、TOMYTECのトラックコレクション (1/150スケール) にもございますね。 
こういったラインナップは、とりあえずおさえてマス v(^^)
130831 IMG_2622.jpg
そして今以て現役で働いているクルマもある様ですね。  Wikiにはカナ~リ美しい状態の実車が載ってます。
4輪車しか運転したコトがない小生、はたしてコレがどんな運転感覚なのか味わってみたいです。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

hanamura

オロロ~ン(大左右衛門)飛行機でも、電車・気動車でもなく、オート三輪!
私もボンネットバスを操縦したいという野望を抱いています。オート三輪は、自転車のようなハンドルで、ステアリング(?)感覚はバイクなのだと想像します。
きぃぃぃ!(悔しい昭和的擬音)火力演習~、最近アニキにやられっぱなしだなぁ。(変なライバル心)この辺で、アニキにぎゃふん(???昭和的擬音)と言わせてぇもんだぁ!(変な対抗心)
by hanamura (2013-09-01 08:45) 

駅員3

意外といい状態のようですね。
早くレストアしてあげないと、朽ち果ててしまう(^^;・・・・
by 駅員3 (2013-09-01 10:00) 

Cedar

この朽ち果てた感じを模型で再現するのは、う~~んちと難しそうです。
by Cedar (2013-09-01 14:06) 

nexus6

hanamura様、
何を仰いますやら、hanamuraさんのギャグ有り広角視野にいつもヤラておりますぜぃ。 最近のどぜうにお酒の記事もまた惹かれましたぞな。
そこへいくと、コチラは相変わらずのギャグ無し、料理ネタ無し、お酒ネタ無しで如何なもんでしょうねぇ...

駅員3様、
レストアしたクルマに乗る ロマンですね
でも、さすがにこの屋根無しオート三輪は手遅れぢぁないでしょうか。

Cedar様、
たしかに、チト難しそうですわね。
プラモ雑誌や鉄模雑誌を見ていると(立ち読みデス)、世の中には信じられないくらいに器用で表現力をお持ちの方がおられるんですね。 あやかりたいものです。

あおたけ様、
nice頂き、ありがとうございました。
by nexus6 (2013-09-02 23:15) 

れいぜい

コメントを失礼致します。
同型のオート三輪に乗っており、
また成田から30分程度の場所に住んでいて是非見に行きたく思い、お立ち台周辺を探しているのですが見つからず…どこら辺に置いてあるのかご教授願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。
by れいぜい (2018-11-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0