SSブログ

East i-E on 総武快速線 [千葉県編]

DJ誌によりますれば、本日(11/24)のEast i-Eによる千葉管内の検測は総武快速線との由。
そんじゃあ、お買い物のついでに駅撮りで狙っちゃいましょう と行ってみたのでありました。

まずは京成線の地元駅から幕張本郷駅へ。  ココでJRに乗り換える時に、車両センターからの出庫を待つ
検測車クンをハッケン。   架線柱串刺し画でありますが、とりあえず手始めにカシャっとね
121124 DSC01437.jpg
そして千葉駅への送り込みを狙うべく、撮影ポイントを求めて千葉方面へ移動開始であります。
最初の候補地は幕張駅。  今にして思えば、ココでよかったのかな などと思うのでありました。
121124 DSC01445.jpg
どこで撮ろうか迷いながら、西千葉駅まで行ってしまいました。  ココで ↓ こんな感じで狙おうとスタンバイするも....
121124 DSC01455.jpg
絶妙のタイミングで下り総武緩行線電車とモロカブリでありました ┐(´д`)┌   シャーナイ、ソウテイの範囲内デス
そんじゃぁ、気を取り直して千葉から東京へと向かう姿を撮ろう!  というコトで、西千葉駅の千葉方へ移動。
121124 DSC01480.jpg
して、撮れたのがコレ ↑ でありました。

検測車クン、来週は11/26 内房線、11/27 京葉線、11/28 成田線 を巡ります。
平日ですが、どこぞで狙っちゃいましょうかね (^^)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

mitsu

内房、京葉、成田ですか。。。
内房はこの間のSL以来だなー、、、平日とな(アウトー)^^;
この電車は見れば見るほど、愛嬌のある顔してますねー
頬を赤らめる、、、そーんな感じに見えましたよ
しかし、強烈な電線・電柱ですねー
電車だから、しょうがないのかなー^^;;;
by mitsu (2012-11-26 17:44) 

hanamura

東武のマルタイクンは良かったですよ。
検測車クンも見てみたいです!
by hanamura (2012-12-08 17:56) 

nexus6

nice、コメントを下さった皆様、
レス遅れ申し訳ございませんです。 そして、毎度ご覧頂き、ありがとうございました。

mitsu様、
この検測車、やはり事業用車両でもあり、サラリーマンにはあまり撮るチャンスが無く、場合によって土曜、祭日に辛うじてなんとか といった具合でしょうか
撮り鉄の場合は、この電柱の処理が悩みですね....

hanamura様、
マルタイ編、拝見しなしたよ~
これまた ナニやら特殊な用途 というコトで、"サンダーバード系" ですかね
by nexus6 (2012-12-12 10:19) 

nexus6

arail206様、
ご覧頂きありがとうございました。
by nexus6 (2012-12-17 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0