SSブログ

国道駅 on 11/17/'12 [関東編]

引き続き、雨中の鶴見線検測車watching編であります。
121117 DSC01199.jpg
この日、浅野駅での駅撮りだけでは単調になるかな と思い、途中で国道駅にも行ってみたのでありました。
121117 DSC01210a.jpg
鶴見駅から鶴見臨港鉄道時代のホーム跡を通り過ぎ、東海道線をオーバークロスして国道駅に至る辺りの
車窓からの眺めはイイ感じでありましたが、ココからの眺めはどちらを向いても背景の建物が鬱陶しい感じです。
121117 DSC01216.jpg
↑ それにしても、高架線上でこの様な雑草の生い茂り様はスゴイですね (^^;

<追憶>
121117 197803-02.jpg
コレも前号のモノクロ写真と同じく 1978年3月の撮影であります。 
場所は全く覚えておらず...  多分、浜川崎近辺かな?
あともう一息待ってシャッターを押せば、3両編成がスッポリと画面に収まったのに...   残念、30余年前の私
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

駅員3

追憶・・・すばらしく懐かしいです。
僕も昔から電車を撮影する趣味があれば・・・・
by 駅員3 (2012-11-20 08:06) 

mitsu

11/23の祭日は、成田線・鹿島線
メモメモ!
ココまでドコを走ってくるのとかも、マニア的には面白いとか。。。
テリトリー的には成田線、鹿島は翌日行く予定だったりしますww
たしか、味のある鉄橋が北浦にかかってるんですよねー
最後のお写真ステキですね~鉄歴長いのねー^^
by mitsu (2012-11-20 08:20) 

Cedar

古めかしい国道駅と、試験車のミスマッチぶりが凄いですね。

by Cedar (2012-11-20 11:09) 

nexus6

あれは確か高校卒業の年だから、1979年3月だったのかな...

駅員3様、
小生も、あれから真っ直ぐに"鉄の道"を歩んでいれば... などと、思ったりします

mitsu様、
我らが北総に検測車到来の11/23、残業明けで朝帰り... おまけにお天気も悪く、撮り鉄な~し...
体制立て直しで、さて明日以降は活動的にいこうかな (^^)b

Cedar様、
駅舎とかの駅設備類が結構昔のまんまのこの路線。 走る車両も、それなりに古るめだったらもっと萌えるんですが....  でも、もうどうにもなりませんね

oomori様、モボ様、プント様、
nice ありがとうございます。
by nexus6 (2012-11-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0