SSブログ

金沢八景駅 [関東編]

横須賀へ護衛艦を見に行く途中に少しだけ京急watching
蒲田→川崎あたりのスピード感溢れるスっ飛ばし方が相変わらずステキでした。
121009 DSC09971.jpg
これまでのwatchingでは、金沢文庫駅→金沢八景駅のカーブからストレートになる辺りで張り込んでおりやしたが、
今回はお手軽な駅撮りなのでした。
121009 DSC09961.jpg
この駅で萌えるのはやはりココ↑  東急車両へと続く3線区間です。
うまい具合に狭軌車両でもやって来ないかな などこ期待するも、まぐれ当たりなんぞありませんね
121009 DSC09926.jpg
それと、今の京急電車で萌えるのが頻繁な連結開放で活躍するこの部分 ↑
121009 DSC09939.jpg
ココは見晴らしの良いストレートで午後順光、架線柱も気にならなくてイイです
121009 DSC09978.jpg
一つ目小僧は普通の密連で自動連結解放機構はなしだったのね
久々の撮り鉄でしたが、やはり京急はいつもながら ソノ気 を盛り上げてくれるのでした。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

しおつ

3線区間、走っている姿を撮ってみたいですね。
以前は箱根登山鉄道の3線区間に萌えましたが
撮影しないうちになくなってしまいました。
自分のとって列車の萌え要素は、パンタグラフです。
シングルアームは萌えません(笑)
by しおつ (2012-10-09 21:43) 

hanamura

私が昔乗車中に緊急停止がありまして、「人が線路にはいったとの情報」そしたら、運転士さんが自ら線路に降りて、前方安全確認に走って行きました。ちょっとビックリしましたが、最も迅速確実な安全確認です。今回の土砂崩れも、もう少し情報が間に合えば、脱線には至らなかったのだろうなぁ・・・と思いました。
by hanamura (2012-10-09 21:46) 

Cedar

ステ1000が写ってないで、赤い鋼製車ばかりなのが落ち着きますね。
やはり京急はこうでなくっちゃ!
by Cedar (2012-10-09 23:21) 

nexus6

お初のお客様のniceあり!! ウレシイ!!
oomori様、モボ様、駅員3様、ご覧頂きありがとうございます。

しおつ様、
パンタもいろんな種類があって萌えますね~ 小生がスキなのはPS13とかPS14とかの古いヤツですが、今や博物館でしかお目にかかれないですわね。
確かに"国電"にシングルアームが載った姿ってのはチト興ざめですね

hanamura様、
次回は逸見とか安針塚とかのトンネルが多い区間って、山が迫ってきて、確かにスリリングなのであります。 次回はその辺で撮りたいと考えております。

Cedar様、
やはり電車は意匠を凝らした塗装ですね。 ベアメタルも少数なら刺激的ですが、今やどの鉄道もステンレス車だと、もう食傷気味なのであります。
旧1000形亡き今、800形の顔がイイな~ と思います。
by nexus6 (2012-10-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0